製品終了時、またはバックアップ実行時に「ログインできませんでした。入力されたお客様番号・パスワードが正しいかどうかあんしん保守サポートが有効かどうかを確認してください。」とメッセージが表示される 弥生デスクトップソフト共通 サポート情報

ID:ida13408

弥生製品の終了時やバックアップを行う際に、弥生ドライブ(データバックアップサービス)の設定を行っていると、以下のメッセージが表示される場合があります。

弥生ドライブへのデータ送信中にエラーが発生しました。
ログインできませんでした。
入力されたお客様番号・パスワードが正しいかどうか
あんしん保守サポートが有効かどうかを確認してください。
弥生ドライブを起動してログイン情報を確認してください。

このメッセージが表示された場合は、弥生ドライブのサービス契約ID(お客様番号)に登録されたログイン情報が違っている、または登録しているサービス契約ID(お客様番号)のあんしん保守サポートが切れています。サポート状況確認は以下を参照してください。
契約しているサポートプラン(デスクトップソフト)を確認したい

サポートが有効なお客さまは、[弥生ドライブ]へのログインをやり直してください。

  • 弥生ドライブを起動します。 弥生ドライブの起動
  • [ログイン情報]に登録しているお客様番号をクリックし、[パスワードの入力]をクリックします。
  • [お客様番号の登録]画面で[お客様番号][サポート・サービスのパスワード]を正しい内容に変更し、[登録]をクリックします。

    [パスワードを保存する]項目について

    チェックあり:次回ログイン時はパスワードが入力された状態
    チェックなし:次回ログイン時にパスワードが空欄

    コンピューターを共用する他の利用者が弥生ドライブにログインすることを防止したい場合などは、チェックを外してログイン時にパスワードを空欄にします。

    ※パスワードをお忘れの方は、以下を参照してください。
    弥生ドライブにログインするときのパスワードがわからない

  • [ログイン]をクリックして、[弥生ドライブ]画面が表示されることを確認します。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク