製品終了時、またはバックアップ実行時に「ログインできませんでした。入力されたお客様番号・パスワードが正しいかどうかあんしん保守サポートが有効かどうかを確認してください。」とメッセージが表示される 弥生デスクトップアプリ共通 サポート情報

ID:ida13408

弥生製品の終了時やバックアップを行う際に、弥生ドライブ(データバックアップサービス)の設定を行っていると、以下のメッセージが表示される場合があります。


弥生ドライブへのデータ送信中にエラーが発生しました。
ログインできませんでした。
入力されたお客様番号・パスワードが正しいかどうか
あんしん保守サポートが有効かどうかを確認してください。
弥生ドライブを起動してログイン情報を確認してください。

このメッセージが表示された場合は、弥生ドライブの[お客様番号]に登録されたログイン情報の[お客様番号][パスワード]が違っている、または登録しているお客様番号のあんしん保守サポートが切れています。
お客さまのサポート状況確認は、サポート・サービス からご確認ください。

サポートが有効なお客さまは、[弥生ドライブ]へのログインをやり直してください。

  • 弥生ドライブを起動します。 弥生ドライブの起動
  • [ログイン情報]に登録しているお客様番号をクリックし、[パスワードの入力]をクリックします。
  • [お客様番号の登録]画面で[お客様番号][サポート・サービスのパスワード]を正しい内容に変更し、[登録]をクリックします。

    [パスワードを保存する]項目について

    チェックあり:次回ログイン時はパスワードが入力された状態
    チェックなし:次回ログイン時にパスワードが空欄

    コンピューターを共用する他の利用者が弥生ドライブにログインすることを防止したい場合などは、チェックを外してログイン時にパスワードを空欄にします。

    ※パスワードをお忘れの方は、以下を参照してください。
    弥生ドライブにログインするときのパスワードがわからない

  • [ログイン]をクリックして、[弥生ドライブ]画面が表示されることを確認します。

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