
中途入社の従業員の前職分支払給与を登録すると、入社後の給与と合算して年末調整を行うことができます。
- クイックナビゲータの[導入]カテゴリから[従業員]をクリックします。[従業員<個人別>]が表示されます。
- [表示]の一覧から「前職分」を登録する従業員を選択し、[一般]タブをクリックします。
- [入社年月日]を入力し、[前職分徴収税額あり]にチェックを付けます。
- [前職]をクリックします。[前職分情報]が表示されます。
- 前職での[支払金額][社会保険料][徴収税額]を入力し、[OK]をクリックします。
前職が複数ある場合、それぞれ金額を入力することはできないため、合算して入力します。
[前職分情報]に入力する金額
[支払金額]:課税支給額を入力します。[社会保険料]:社会保険料と雇用保険料の合計を入力します。
[徴収税額]:徴収税額を入力します。
※年末調整に「前職分」給与を反映させるためには、入社年月日が年末調整の年度内の日付に設定されている必要があります。