「SQL Serverのバージョンが新しいため復元できません。」のメッセージが表示される 弥生販売 サポート情報

ID:ida20465
バックアップファイルを復元する際、復元先に指定している保存先サーバーのデータベースのバージョンが、バックアップファイル作成時のデータベースのバージョンより古い場合に、以下のメッセージが表示されます。

バックアップファイルを復元するには、バックアップファイル作成時のデータベースのバージョンに入れ直す必要があります。
SQL Serverのバージョンアップ方法(弥生販売のみ利用) SQL Serverのバージョンアップ方法(弥生会計/弥生販売を同じコンピューターで利用) SQL Serverのバージョンアップ方法(弥生会計のみ利用)

データベース入れ直しの際、現在のデータベースをアンインストールする必要があります。アンインストールした場合、データベースに保存されているすべてのデータが削除されます。

必ず、すべての事業所データをバックアップしてからアンインストールしてください。

入れ直しが必要な、バックアップファイル作成時のデータベースのバージョンは、バックアップファイル復元時に[復元先の指定]画面の[データ形式]欄で確認できます。

弥生会計
00017752_006D

弥生販売
00020465_001

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク