プログラムのダウンロード手順・注意点 ダウンロード サポート情報

ID:ida23645

弥生製品をインストールしているコンピューターがインターネットに接続されていない場合、または別のコンピューターに弥生製品をインストールする場合は、「弥生製品のダウンロード手順」を参照して、プログラムをダウンロード・インストールしてください。


インストール前の注意点

  • 弥生製品(デスクトップソフト)のOS対応状況についてはこちらを参照してください。
  • 必要なソフトウェアとハードウェアについては、システム要件を参照してください。
  • コンピューターの管理者権限を持っている方がインストールの作業を行ってください。
    管理者権限がない場合はインストールできません。
  • インストールを始める前に、すべてのプログラムを終了してください。
    特に常駐プログラムが動作していると、正しくインストールできない場合があります。

弥生製品のダウンロード手順

  • ダウンロードボタン(アイコン)をクリックして、ファイルを保存します。00023645_001

    ファイルサイズが大きいため、ネットワーク接続の状態によってはダウンロードにかなりの時間がかかる場合があります。
    また、無線LANの環境ではネットワーク接続が不安定で正常にダウンロードできない可能性があります。有線LANの環境でダウンロードしてください。

  • ダウンロードしたファイルを開きます。
    • Google Chrome
    • Microsoft Edge
  • ユーザーアカウント制御画面で「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」のメッセージが表示された場合は[はい]をクリックします。
  • 画面に従って[次へ]をクリックして進みます。

  • ファイルのコピーが完了したら[インストールランチャー]画面が表示されます。

ダウンロードがうまくいかない場合

  • ダウンロードしたファイルが開けない、またはエラーが表示される場合は、ダウンロードが正常に完了していない可能性があります。
    セキュリティソフトなどの常駐プログラムの影響をご確認のうえ、手順1から改めてやり直してください。
  • 上記の手順を行っても、エラーが回避しない場合は、ダウンロードに失敗したときの不正な情報(キャッシュ)が残っている可能性があります。不正な情報(キャッシュ)を削除してから改めて手順1からやり直してください。
<不正な情報(キャッシュ)の削除方法>
該当する製品のダウンロードページで、キーボードの[Ctrl]キーを押しながら[F5]キーを押してください。
※画面上は何も変化はありませんが、この操作で不正な情報(キャッシュ)が削除されます。

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク