証憑アップローダーに登録済みの部門/科目が表示されない 弥生会計 サポート情報

ID:ida26007

スマート取引取込から部門や勘定科目を取得できずにエラーメッセージが表示されることや、証憑の取り込み時の設定で登録済みの部門や科目が表示されないことがあります。
最新の部門設定/科目設定がスマート取引取込に反映されていない、または設定にエラーがあるなどの可能性があります。
弥生会計からスマート取引取込を起動して、最新の設定を反映させます。

証憑アップローダーで選択する部門/勘定科目

証憑アップローダーで選択する部門/勘定科目は、弥生会計で顧問先の事業所データにあらかじめ登録しておく必要があります。
部門の登録 勘定科目の登録
設定が完了したら、[スマート取引取込]を起動して、最新の部門/勘定科目を証憑アップローダーで表示できるようにします。

弥生会計で[スマート取引取込]を起動する

  • 証憑アップローダーを終了します。
  • 弥生会計を起動して、連携設定した顧問先の事業所データを開きます。
  • [ファイル]メニュー[スマート取引取込]から[スマート取引取込(Web)の起動]をクリックします。

    スマート取引取込にエラーが表示された場合

    「以下のいずれかに該当する場合、スマート取引取込を行うことはできません。」と表示された場合は、以下のリンクで修正手順を確認してください。
    スマート取引取込の起動時に「スマート取引取込を行うことはできません」が表示される

    また、スマート取引取込(Web)に「科目名の重複エラー」のメッセージが表示された場合は、以下のリンクで修正手順を確認してください。
    スマート取引取込の起動時に「科目名の重複エラー」のメッセージが表示される

  • 表示された画面に従って、スマート取引取込を起動します。スマート取引取込に最新の部門/科目が反映され、証憑アップローダーの[勘定科目選択]画面から選択できるようになります。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク