楽天銀行の「個人ビジネス口座」が登録できない(口座連携の設定) サポート情報

ID:ida26052

楽天銀行の「個人ビジネス口座」は、[法人]楽天銀行-ビジネス口座(ID/PW)を選択し、「法人・個人事業主のお客様専用」のログイン画面から登録する必要があります。
個人口座として登録することはできません。

新規登録の場合

口座登録の操作については、 金融機関の登録(API連携に対応した口座) を確認してください。

  • 上記FAQ手順4で[法人]楽天銀行-ビジネス口座(ID/PW)を選択します。
  • 上記FAQ手順6で「法人・個人事業主のお客様専用」タブを選択します。

API公式連携へ変更できない場合

個人口座として登録されている「個人ビジネス口座」をAPI公式連携に変更しようとすると「お取引等が正常に完了しなかった可能性があります。お手数ですが、お取引等の結果につきまして、改めてご確認ください。エラー番号<712036>」エラーが表示されます。

この場合は変更することができないため、[法人]楽天銀行-ビジネス口座(ID/PW)を選択し、新規登録を行ってください。
口座登録の操作については新規登録の場合を確認してください。

既に取得済みの明細と重複しないように、取得済みの明細分の日付より後に取得開始日を設定してください。

弥生会計(やよいの青色申告): 連携したサービスの取得設定
弥生会計 オンライン: 連携したサービスの取得設定
やよいの青色申告 オンライン: 連携したサービスの取得設定
やよいの白色申告 オンライン: 連携したサービスの取得設定

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク