証憑のアップロードや、取引先からのメールに添付された証憑の自動取り込みの際、ファイルが正しく認識されず、以下のエラーメッセージが表示される場合があります。
- ○件の証憑の取り込みに失敗しました。
- ○件の証憑が取り込めませんでした。
- ○件の証憑取込がタイムアウトにより完了しませんでした。
- ○件のPDFファイルがページ数上限のため取り込めませんでした。
以下の条件を確認して、証憑のプレビュー画面の「ファイルを差し替える」もしくは詳細画面の「証憑ファイルの差し替え」でアップロードした証憑を差し替えてください。
タイムアウトが発生した場合は、時間をおいてから差し替えてください。
アップロードした証憑ファイルを差し替える
<保管(アップロード)可能な証憑の条件>
- ファイル形式(拡張子)がpdf、png、jpg、jpeg
- ファイルサイズが20MB以内
- ファイルがパスワードで保護されていない
- ファイルが圧縮されていない(Zipファイルなどではない)
- PDFの場合、50ページ以内
50ページを超えているPDFの場合
50ページを超えているPDFの場合は、1ファイル50ページ以内になるよう複数のファイルに分割し、それぞれアップロードする必要があります。
分割したファイルは関連付けすることができます。
関連証憑を追加する
なお、分割したファイルのうち1つを取り込みに失敗した証憑の差し替えでアップロードすることもできます。すべてのファイルを新しくアップロードする場合は、取り込みに失敗した証憑を削除してください。
保管(アップロード)可能な証憑の条件を満たしているにも関わらずアップロードに失敗する場合
以下の場合、保管可能な証憑の条件を満たしていても、スマート証憑管理に保存できずアップロードに失敗します。
該当の対処を行ってください。
- 証憑に白紙データが含まれている
アップロードした証憑に白紙データが含まれていると、アップロード時にエラーが発生します。
証憑から白紙データを除外して、証憑を差し替えてください。 - Macでアップロードした証憑のファイル名に濁音・半濁音のカタカナが含まれる
Macでアップロードした証憑のファイル名に濁音・半濁音のカタカナが含まれていると、アップロード時にエラーが発生します。
ファイル名を変更して、再度アップロードしてください。
アップロードに失敗する原因が判明しない場合は、弊社カスタマーセンターにお問い合わせください。