
証憑のファイルをアップロードしたときや、メールで自動的に取り込んだとき、ファイルが正しく認識されず以下のようなエラーメッセージが表示されることがあります。
- ○件の証憑の取り込みに失敗しました。
- ○件の証憑が取り込めませんでした。
- ○件の証憑取込がタイムアウトにより完了しませんでした。
- ○件のPDFファイルがページ数上限のため取り込めませんでした。
エラーメッセージが表示された場合は、アップロードしたファイルを削除し、再度アップロードしてください。
- アップロードしたファイルを削除します。 アップロードした証憑を削除する
- 以下の注意を確認のうえ、ファイルをアップロードします。 取引先から受け取った証憑を保管する 自社から発行した証憑を保管する 取引先からメールで送られる証憑を自動的に保管する
証憑ファイルのアップロード時の注意
- ファイル形式がPDF、PNG、JPEGのいずれかであることを確認してください。
- PDFファイルの場合、1つのファイル内のページ数を50ページ以内にしてください。
- 1ファイルのファイルサイズを20MB以内にしてください。
- メールで自動的に取り込む場合、メールのサイズを20MB以内にするよう取引先に連絡してください。
- タイムアウトが発生する場合は、時間を空けてアップロードをやり直してください。
- ファイルがパスワードで保護されている場合は、保護を解除するか、取引先からパスワードで保護されていない証憑を入手してください。
添付ファイルのアップロード時の注意
詳細は、以下を参照してください。
添付ファイルを追加する