証憑の保管(アップロード)でエラーメッセージが表示される スマート証憑管理 サポート情報

ID:ida26965

証憑のアップロードや、取引先からのメールに添付された証憑の自動取り込みの際、ファイルが正しく認識されず、以下のエラーメッセージが表示される場合があります。

  • ○件の証憑の取り込みに失敗しました。
  • ○件の証憑が取り込めませんでした。
  • ○件の証憑取込がタイムアウトにより完了しませんでした。
  • ○件のPDFファイルがページ数上限のため取り込めませんでした。
00026965_001

以下の条件を確認して、証憑のプレビュー画面の「ファイルを差し替える」もしくは詳細画面の「証憑ファイルの差し替え」でアップロードした証憑を差し替えてください。
タイムアウトが発生した場合は、時間をおいてから差し替えてください。
アップロードした証憑ファイルを差し替える

<保管(アップロード)可能な証憑の条件>

  • ファイル形式(拡張子)がpdf、png、jpg、jpeg
  • ファイルサイズが20MB以内
  • ファイルがパスワードで保護されていない
  • ファイルが圧縮されていない(Zipファイルなどではない)
  • PDFの場合、50ページ以内

50ページを超えているPDFの場合

50ページを超えているPDFの場合は、1ファイル50ページ以内になるよう複数のファイルに分割し、それぞれアップロードする必要があります。
分割したファイルは関連付けすることができます。
関連証憑を追加する なお、分割したファイルのうち1つを取り込みに失敗した証憑の差し替えでアップロードすることもできます。すべてのファイルを新しくアップロードする場合は、取り込みに失敗した証憑を削除してください。

保管(アップロード)可能な証憑の条件を満たしているにも関わらずアップロードに失敗する場合

以下の場合、保管可能な証憑の条件を満たしていても、スマート証憑管理に保存できずアップロードに失敗します。
該当の対処を行ってください。

  • 証憑に白紙データが含まれている
    アップロードした証憑に白紙データが含まれていると、アップロード時にエラーが発生します。
    証憑から白紙データを除外して、証憑を差し替えてください。
  • Macでアップロードした証憑のファイル名に濁音・半濁音のカタカナが含まれる
    Macでアップロードした証憑のファイル名に濁音・半濁音のカタカナが含まれていると、アップロード時にエラーが発生します。
    ファイル名を変更して、再度アップロードしてください。

アップロードに失敗する原因が判明しない場合は、弊社カスタマーセンターにお問い合わせください。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク