アップロードした証憑ファイルを差し替える スマート証憑管理 サポート情報

ID:ida27375

証憑の内容に不備があった場合などは、アップロードした証憑ファイルを差し替えることができます。

弥生販売、Misocaから連携した証憑や、取引先からデジタルインボイス受信した証憑は、差し替えることができません。
また、弥生販売、Misocaで証憑の内容を変更しても、スマート証憑管理の証憑データは変更されません。
弥生販売、Misocaから保存した証憑の確認 デジタルインボイスの送受信

  • メニューの[受領証憑]または[発行証憑(控え)]をクリックします。一覧画面が表示されます。
    00026950_001A 
  • 必要に応じて検索条件を設定して、対象の証憑を検索します。
  • 差し替えたい証憑をクリックし、プレビュー画面を表示します。
  • 証憑画像の右上にあるメニューから「ファイルを差し替える」を選択します。00027375_002

    証憑の詳細画面から差し替えることもできます。

  • [証憑ファイルの差し替え]画面が表示されるので、内容を確認して[差し替える]をクリックします。
  • 表示された画面から差し替える証憑ファイルを選択して[開く]をクリックします。
  • [差し替える]をクリックします。証憑ファイルが差し替えられます。

証憑ファイルの履歴を確認する

プレビュー画面の[詳細を見る]をクリックすると、証憑の詳細画面が表示されます。
[履歴]タブをクリックすると、証憑ファイルが差し替えられていることを確認できます。
[受領証憑]や[発行証憑(控え)]の一覧画面から証憑を削除した場合も、[削除済み]画面にある証憑の詳細画面の[履歴]タブで確認することができます。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク