証憑の内容に不備があった場合などは、アップロードした証憑ファイルを差し替えることができます。
弥生販売、Misocaから連携した証憑や、取引先からデジタルインボイス受信した証憑は、差し替えることができません。
また、弥生販売、Misocaで証憑の内容を変更しても、スマート証憑管理の証憑データは変更されません。
弥生販売、Misocaから保存した証憑の確認
デジタルインボイスの送受信
- メニューの[受領証憑]または[発行証憑(控え)]をクリックします。一覧画面が表示されます。
- 必要に応じて検索条件を設定して、対象の証憑を検索します。
- 差し替えたい証憑をクリックし、プレビュー画面を表示します。
- 証憑画像の右上にあるメニューから「ファイルを差し替える」を選択します。
証憑の詳細画面から差し替えることもできます。
- [証憑ファイルの差し替え]画面が表示されるので、内容を確認して[差し替える]をクリックします。
- 表示された画面から差し替える証憑ファイルを選択して[開く]をクリックします。
- [差し替える]をクリックします。証憑ファイルが差し替えられます。
証憑ファイルの履歴を確認する
プレビュー画面の[詳細を見る]をクリックすると、証憑の詳細画面が表示されます。
[履歴]タブをクリックすると、証憑ファイルが差し替えられていることを確認できます。
[受領証憑]や[発行証憑(控え)]の一覧画面から証憑を削除した場合も、[削除済み]画面にある証憑の詳細画面の[履歴]タブで確認することができます。