スマート取引取込で弥生 レシート取込を使いたい(スマートフォンアプリ) 弥生会計 オンライン サポート情報

ID:ida27141

弥生会計製品から「スマート取引取込」を起動することで、弥生 レシート取込にログインできるようになります。
一度も起動したことがない場合は、ログイン時に「エラーID:E0228」が表示されます。

  • 複数名で利用する場合は、「利用者の登録」で弥生 レシート取込の「利用者」を登録します。

    利用者を追加登録することで、複数の従業員が利用することもできます。
    設定の手順は、以下の手順6を参照してください。

  • スマートフォンなどに弥生 レシート取込をインストールします。(「利用者」の作業)

    ご利用の端末に対応した以下のリンクから、弥生 レシート取込をダウンロードしてインストールします。

    • iPhoneをご利用の場合
      00027141_001
    • Android端末をご利用の場合
      00027141_002

      弥生 レシート取込の旧バージョンでは正しく動作しない可能性があります。 バージョン3.2.0以下をご利用の場合、最新版へアップデートをお願いいたします。 ご利用のバージョンが不明の場合は、アプリ右下[その他]よりご確認ください。 詳細は弊社ホームページのインフォメーションを参照してください。

      弥生 レシート取込で撮影するには、カメラへのアクセスが許可されている必要があります。 撮影ボタンをタップしても撮影できない場合は、スマートフォンの設定よりアクセス権限をご確認ください。

  • 弥生 レシート取込でレシート・領収書を撮影し、「スマート取引取込」にアップロードします。(「利用者」の作業)

    アップロードが完了すると、「スマート取引取込」の[スキャンデータ取込]画面に読み取ったレシート・領収書が表示されます。
    [スキャンデータ取込]画面では、必要に応じて、読み取った内容を編集できます。


    「スキャナ保存制度オプション」が有効中の場合

    弥生 レシート取込からアップロードしたレシート・領収書に、タイムスタンプが付与されます。

  • 「スマート取引取込」に取り込まれた取引を確認し、弥生会計製品へ取引を登録します。

    取引の確認や登録の手順は、以下を参照してください。

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク