「送信一覧」にて過去の申請情報は自動で削除されますか? 弥生労務 Next サポート情報

ID:ida30228

いいえ、「送信一覧」の申請情報については、自動で削除されることはございません。

ただし、「送信一覧」画面に表示されている情報は、直近3カ月間のみの情報となります。
3カ月以上前の申請情報を確認するの場合は、[絞り込み検索]から「申請日(期間)」をご変更ください。

操作方法

[帳票]>[送信一覧]>[e-Gov]もしくは[マイナポータル]をクリックします。
00030102_001

ここでは、[e-Gov]を選択した場合の画面で、操作を説明します。

[e-Gov情報の取得]ボタンは、「e-Gov情報取得方式切替」にて「手動取得」を選択している場合のみ表示されます。
取得方式の切替方法の設定については、以下の関連記事内「【補足】e-Gov情報取得方式切替方法」をご確認ください。
「送信一覧」操作方法

3カ月以上前の申請情報を確認する場合

  • [絞り込み検索]をクリックします。00030102_002
  • 「申請日(期間)」(①)を設定し、[この条件で検索する](②)をクリックします。※「申請日(期間)」は3カ月以内で設定してください。3カ月を超えての検索には対応しておりません。

以上で、3カ月以上前の申請情報の確認は完了です。

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク