PDF送信のトラブル対処方法 弥生販売 サポート情報

ID:ida30280

弥生販売のPDF送信でトラブルが発生した際の対処方法を説明します。

事象1 [PDF送信][送信]をクリックするとエラーが表示された
事象2 取引先にメールが届かないと言われた
事象3 取引先にメールが文字化けしていると言われた
事象4 取引先にメールから証憑が開けないと言われた

1.[PDF送信][送信]をクリックするとエラーが表示された

PDF送信でエラーが表示された場合の対処方法は、以下を確認してください。
弥生販売で[PDF送信][送信]をクリックするとメッセージが表示される [デジタルインボイス送信][PDF送信]([送信])[控えをスマート証憑管理に保存する]で発生するエラーコード一覧


2.取引先にメールが届かないと言われた

PDF送信を行ったメールが届かない場合や、【送信失敗】と記載されたメールが届いた場合の対処方法は、以下を確認してください。
弥生販売でPDF送信を行ったメールが届かない場合の対処方法


3.取引先にメールが文字化けしていると言われた

PDF送信で送信されるメールは、エンコード(文字コード)「UTF-8」を使用しています。
取引先が利用しているメールソフトが「UTF-8」に対応しているか、対応できるよう設定可能かを確認してもらうよう説明してください。


4.取引先にメールから証憑が開けないと言われた

PDF送信で送信されたメールから証憑が開けない場合の対処方法は、以下を確認してください。
PDF送信のメールから請求書や納品書が開けない

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク