
弥生販売のPDF送信でトラブルが発生した際の対処方法を説明します。
事象1 | [PDF送信][送信]をクリックするとエラーが表示された |
事象2 | 取引先にメールが届かないと言われた |
事象3 | 取引先にメールが文字化けしていると言われた |
事象4 | 取引先にメールから証憑が開けないと言われた |
1.[PDF送信][送信]をクリックするとエラーが表示された
PDF送信でエラーが表示された場合の対処方法は、以下を確認してください。
弥生販売で[PDF送信][送信]をクリックするとメッセージが表示される
[デジタルインボイス送信][PDF送信]([送信])[控えをスマート証憑管理に保存する]で発生するエラーコード一覧
2.取引先にメールが届かないと言われた
PDF送信を行ったメールが届かない場合や、【送信失敗】と記載されたメールが届いた場合の対処方法は、以下を確認してください。
弥生販売でPDF送信を行ったメールが届かない場合の対処方法
3.取引先にメールが文字化けしていると言われた
PDF送信で送信されるメールは、エンコード(文字コード)「UTF-8」を使用しています。
取引先が利用しているメールソフトが「UTF-8」に対応しているか、対応できるよう設定可能かを確認してもらうよう説明してください。
4.取引先にメールから証憑が開けないと言われた
PDF送信で送信されたメールから証憑が開けない場合の対処方法は、以下を確認してください。
PDF送信のメールから請求書や納品書が開けない