メインメニューの[ホーム]をクリックすると、[今すぐ「弥生会計 オンライン」を始めます]が表示されます。
ここでは、以下のような操作を行うことができます。
[まず入力する]
取引データの入力、または外部サービスから取引データを取得します。
[消費税の設定]をクリックすると、[全体の設定]画面が表示されます。
- [かんたん取引入力]
取引を入力します。 - [スマート取引取込]
取引データを外部サービスから取得し、会計データに自動で仕訳します。 - [仕訳の入力]
取引を仕訳帳形式で入力します。
[先に設定する]
- 初めて弥生会計 オンラインを使うときの設定
[設定]をクリックし、消費税や科目、残高などの設定をします。
初めて「弥生会計 オンライン」を使うときの設定
初めて弥生会計 オンラインを使うときに必要な設定などを説明しています。 - 会計事務所とのデータ共有
「会計事務所との運用の流れはこちら」のリンクをクリックすると、データ共有についての説明が表示されます。
会計事務所とのデータ共有の流れ<弥生会計 AEと弥生会計 オンラインのデータ共有> 会計事務所とのデータ共有の流れ<クラウドサービスのデータ共有>
月別収支グラフ
登録された取引のデータを基に、月別収支の集計結果をグラフで表示しています。
取引の登録を行う場合は[かんたん取引入力画面へ]をクリックします。
起動時に表示する画面の切り替え
弥生会計 オンラインにログインしたときに表示される画面を選択します。