支払の締切
出金伝票を自動作成するには、あらかじめ支払を締め切っておく必要があります。
仕入先への支払を締め切る(仕入先への支払額の確定)
自動作成した出金伝票の修正や削除
出金伝票自動作成で作成した出金伝票の修正や削除は、[出金伝票]で行います。
出金伝票の作成
- クイックナビゲータの[仕入]カテゴリの[一括支払]、または[仕入]メニューの[自動出金]を選択して[出金伝票自動作成]をクリックします。 [出金伝票自動作成]画面が表示されます。
- 出金伝票を集計します。
出金伝票の作成は行いません
印刷を行う場合は、集計までを行います。
[伝票作成]をクリックして伝票を自動作成する操作は行わないでください。 - ツールバーの[印刷]([F5])をクリックします。 [印刷]画面が表示されます。
- 印刷する用紙を[書式]から選択します。
- タイトルやページ番号などの印刷項目、余白、罫線の印刷などを変更する場合は[書式の設定]をクリックします。
表示された[書式の設定]画面で、印刷書式を設定します。
印刷書式の設定
印刷書式の設定が完了したら、[OK]をクリックして[印刷]画面に戻ります。 - プリンターや部数を設定します。
項目 説明 プリンター 印刷に使用するプリンターを選択します。「PDFファイルの作成」を選択すると、PDFファイルを作成できます。 プロパティ 選択したプリンターの用紙サイズや給紙方法を設定します。
設定内容はプリンターによって異なります。詳細は、プリンターのマニュアルを参照してください。印刷範囲 印刷するページを設定します。特定のページを印刷する場合は、[ページ指定]を選択して、開始ページと終了ページを設定します。 印刷部数 印刷部数を設定します。プリンターによっては設定できない場合があります。 拡大/縮小 印刷する際の拡大、縮小を設定します。 - [印刷プレビュー]をクリックすると、印刷イメージを確認できます。 印刷イメージを確認したら、[プレビュー]を閉じて[印刷]画面に戻ります。
- 印刷の設定が完了したら、[印刷実行]をクリックします。 出金伝票自動作成が印刷されます。