- [メニュー]タブの[日常業務]カテゴリをクリックします。
- 帳票の作成メニュー([見積書の作成]、[納品書・請求書の作成]、[領収証の作成])をクリックします。 クリックした帳票のタブが開いて、帳票作成画面が表示されます。
- [レイアウトオプション]パネルの[レイアウト]タブから、任意のレイアウトテンプレートを選択します。
- 削除の場合は[Delete]キーを押すか、右クリックして表示されるメニューの[削除]をクリックします。
非表示の場合は[非表示]をクリックします。
- 確認メッセージが表示されるので、[はい]をクリックします。
- 削除の場合
レイアウトテンプレートに「削除済み」と表示されます。
次に帳票作成画面を開いたときには、メニューから削除された状態になります。 - 非表示の場合
レイアウトテンプレートに禁止マークが表示されます。
次に帳票作成画面を開いたときには、非表示の状態になります。
- 削除の場合
非表示にしたレイアウトテンプレートの表示
非表示にしたレイアウトテンプレートを表示するには、[レイアウト]タブの[すべてを表示]にチェックを付けます。非表示にしたレイアウトテンプレートが、禁止マークが付いた状態で表示されます。
レイアウト非表示の設定の解除
レイアウトテンプレートの非表示の設定を解除するには、次の手順で行います。
- [レイアウト]タブの[すべてを表示]にチェックを付けます。
- 解除するレイアウトテンプレートを選択して、右クリックして表示されるメニューの[非表示]をクリックします。
- チェックが外れて設定が解除されます。