記帳代行支援サービスの対象とする顧問先に、記帳代行ライセンスを割り当てます。
記帳代行支援サービスは、割り当てたライセンス数によって利用料金が変動します。
一度割り当てたライセンスのカウントは取り消すことができません。また、同月内に異なる顧問先へライセンスの解除、割り当てを行うと、それぞれ1ライセンスとしてカウントしますのでご注意ください。
弥生PAP会員専用ページ
- 弥生 マイポータルを起動して、[会計事務所向けサービス]メニューの[顧問先(会員)一覧]をクリックします。
弥生 マイポータルを再表示させる方法
マイポータル(Web)の[顧問先(会員)一覧]画面が表示されます。 - 記帳代行支援サービスのライセンスを割り当てる顧問先を選択します。
顧問先の登録情報が表示されます。 - 「記帳代行」の[ライセンスを割り当てる]をクリックします。
- 表示された画面で[はい]を選択します。
- 選択した顧問先に記帳代行ライセンスが割り当てられます。
続いて、弥生会計の事業所データと顧問先を連携します。
弥生会計の事業所データと顧問先を連携する