弥生経費 Nextで弥生会計 Nextとの連携設定を行うことにより、以下の機能が利用できます。
連携設定の方法
- 弥生会計 Nextへログインしたことがない場合は、ログインしておきます。弥生会計 Nextに連携するためには、一度ログインしている必要があります。
- サイドバーの[管理]から[連携設定]をクリックします。
- [弥生会計 Nextとの連携を開始]をクリックします。
- マイポータルの認証を行います。ログインすると連携が開始され、弥生経費 Nextへ戻ります。
- 「弥生会計 Nextとの連携が完了しています。」と表示されていれば設定完了です。
弥生会計 Nextとの仕訳連携
経費の仕訳を弥生会計 Nextへ同期することができます。最終承認者が承認した経費の仕訳が1分間隔で同期されます。
弥生経費 Nextへの部門・勘定科目の同期
弥生会計 Nextで登録されている部門・勘定科目を同期し、弥生経費 Next上で選択することができます。なお、連携設定を解除した場合は、解除時点までの部門・勘定科目が弥生経費 Next上に保持されます。
部門、勘定科目は、ユーザー情報、経費タイプ、承認フローで設定できます。
ユーザー情報更新
経費タイプの設定
承認フロー設定
弥生経費 Nextでは、部門、勘定科目を追加、編集、削除はできません。弥生会計 Nextで行ってください。
部門別に管理する
科目を追加、削除する