従業員からの就業規則意見書収集方法 弥生労務 Next サポート情報

ID:ida29847

就業規則の作成後、従業員から意見書を収集する方法について、ご説明します。
作成方法は下記関連記事をご参照ください。
「就業規則・規程」作成方法

目次

従業員からの就業規則意見書収集

  • [帳票]>[就業規則・規程]をクリックします。00029489_001
  • [就業規則の申請]をクリックします。00029489_002
  • 意見書を作成する事業場の「意見書」欄の[未作成]をクリックします。

意見書の入力方法選択

「意見書の入力方法」にて、「フォームを送信して従業員から回答を収集する」を選択します。

従業員選択

[従業員を選択]をクリックし、意見を収集する従業員を選択します。
※メールアドレスは必須です。
対象の従業員を選択後、[選択]をクリックします。

送信情報の入力

差分ファイルの添付

弥生労務 Nextで就業規則を作成している場合

  • [差分を自動生成]をクリックします。
  • [選択]をクリックします。
  • 比較対象の就業規則選択し、[選択]をクリックします。
  • [差分を自動生成]画面で[生成]をクリックします。
  • 差分ファイルが作成されます。[タイトル変更]をクリックすると、タイトルが変更できます。[×]をクリックすると、差分ファイルを削除します。

ユーザ独自で差分ファイルを作成している場合

  • [ファイルの選択]をクリックし、添付するPDFファイルを選択します。
  • 選択したファイルが表示されます。[ファイル名変更]をクリックすると、ファイル名が変更できます。[×]をクリックすると、差分ファイルを削除します。

通知メールの文面

  • 依頼メールに追記する内容がある場合、入力します。
  • 各項目の設定後、[入力内容の確認]>[送信]をクリックします。00029847_011
  • 画面左上に「対象従業員のメールアドレスへ意見収集フォームを送信しました。」と表示されると、操作は完了です。

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