パスワードポリシー(管理者向け) 弥生労務 Next サポート情報

ID:ida30063

管理者(担当者)がシステムにログイン時利用するパスワードについて、説明します。
※本マニュアルは、管理者(担当者)向けのご案内です。従業員用のマニュアルは、関連記事をご確認ください。

パスワードポリシー

  • 最低文字数:8文字
  • 最大文字数:100文字
  • 使用必須の文字種:半角英字、半角数字
    ※半角英字については、大文字、小文字の指定はありません。
    ※記号は利用できません。

【パスワードロックについて】

パスワードを3回誤るとロックされ、ログインできなくなります。
<ロック時の対処方法>

  • ロックから24時間経過すると、ロックを解除します。
  • 他の管理者(担当者)にて、【利用者管理】から解除作業をおこなう。
    ※管理者権限をお持ちの管理者(担当者)のみ、[利用者管理]を操作できます。
  • 「登録完了メール」に記載の初期ログイン用のアカウントにて、【利用者管理】から解除作業をおこなう。
    ※「登録完了メール」とは、ご契約時にお送りしているメールです。

【有効期限について】

一定期間でパスワードの変更を促す機能はありません。

【過去に使用したパスワードについて】

パスワード変更時、過去に使用したパスワードの繰り返し利用を制限できる機能はありません。

従業員マイページのパスワードポリシーについては、関連記事をご確認ください。
マイページ「パスワードポリシー」について

利用者管理の登録については、関連記事をご確認ください。
「利用者管理」設定方法

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