契約中のサービスを変更したい(やよいの青色申告 オンライン/やよいの白色申告 オンライン) 弥生クラウドサービス共通 サポート情報

ID:ida20876

契約サービスの変更については次のとおりです。

現在ご契約中の
サービス
希望するサービス 変更について
やよいの青色申告 オンライン やよいの白色申告 オンライン 変更できません。
現在ご契約中のサービスを解約後、希望するサービスを新たにご契約ください。
※現在ご契約中のサービスのデータは引き継がれません。新たにご契約したサービスでデータを新規登録する必要があります。
※解約時にサービス利用契約期間が残っていても返金はいたしません。
弥生会計 オンライン
やよいの白色申告 オンライン
弥生会計 オンライン
やよいの青色申告 オンライン 変更できます。※
無償アップグレードキャンペーンをご利用ください。

サービス変更と同時に契約プランを変更したい場合

契約プラン変更の内容によって、変更が適用されるタイミングの条件が異なります。

  • 上位プランへの変更:即時適用
  • 下位プランへの変更:現在の契約期間終了後、次回契約期間より適用

詳細は以下を参照してください。
弥生オンライン(クラウドサービス)の契約プランを変更したい

決済方法を変更したい場合

詳細は以下を参照してください。
支払方法を変更したい

やよいの白色申告 オンラインからやよいの青色申告 オンラインへの変更

トータルプランまたはベーシックプランを契約中の場合

  • 契約期間中はいつでもやよいの青色申告 オンラインへの変更ができます。
    ※契約終了月には、変更できない場合があります。
    契約終了月前月まで、もしくは、契約終了月翌月以降であれば変更手続きが可能です。
  • 変更の際は、やよいの青色申告 オンラインとやよいの白色申告 オンラインの料金差額を月額換算し、変更前の契約の残月分をお支払いいただきます。※お申し込み当月は残月数に含みません。
  • お手続き完了後、すぐにやよいの青色申告 オンラインをご利用できます。
  • ご契約終了日は、変更前の契約から変更はありません。

フリープランを契約中の場合

  • いつでもやよいの青色申告 オンラインへの変更ができます。
  • 利用料金は、変更日の翌月1日からの1年間分を一括前払いをお支払いいただきます。
  • お手続き完了後、すぐにやよいの青色申告 オンラインをご利用できます。

やよいの白色申告 オンラインからやよいの青色申告 オンラインへの変更手順

  • マイポータル(Web) にログインし、[契約管理]-[クラウドアプリ管理]-[利用サービス一覧]をクリックします。 [契約確認-契約一覧]画面が表示されます。
  • [対象サービス]をクリックします。 [契約確認-契約詳細]画面が表示されます。
  • [契約内容を変更する]をクリックします。 [契約変更-プラン変更]画面で、やよいの青色申告 オンラインとご希望のプランを選択し、画面に従って変更手続きを完了させます。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク