
契約中のクラウドサービスのプランは、マイポータル(Web)から変更することができます。
なお、変更後の契約プランが上位プランか、下位プランかによって変更できる期間や変更の適用タイミングが異なります。
年契約の場合、契約終了月の前月末日までに契約プランの変更手続きを行う必要があります。
契約プランの変更について(クラウドサービス)
Misocaアプリのプラン15(ライト)をご契約の場合
iPhone/iPadでプラン15(ライト)のサブスクリプションをキャンセル、またはAndroidで定期購入を解約してから、新しいプランを契約する必要があります。
プラン15(ライト)から他のプランへ変更したい(Misoca)
契約プランの変更手順
- マイポータル(Web) にログインし、[契約管理]-[クラウドアプリ管理]-[利用サービス一覧]をクリックします。 [契約確認-契約一覧]画面が表示されます。
- [対象サービス]をクリックします。 [契約確認-契約詳細]画面が表示されます。
- [契約内容を変更する]をクリックします。 [契約変更―プラン変更]画面が表示されます。
- ご希望のサービス、プラン、契約期間を選択し、[次へ]をクリックします。 [契約変更ー契約変更内容確認]画面が表示されます。
-
契約変更の内容を確認し、同意項目にチェックのうえ、[次へ]をクリックします。
※こちらの画面で、お支払金額が確認できます。
[契約変更ー変更最終確認]画面が表示されます。