ご契約中のクラウドサービスのプランは、マイポータル(Web)から変更することができます。
Misocaアプリのプラン15(ライト)をご契約の場合
iPhone/iPadでプラン15(ライト)のサブスクリプションをキャンセル、またはAndroidで定期購入を解約してから、新しいプランを契約する必要があります。
プラン15(ライト)から他のプランへ変更したい(Misoca)
契約プランの変更手順
- マイポータル(Web) にログインし、[契約管理]-[クラウドアプリ管理]-[利用サービス一覧]をクリックします。 [契約確認-契約一覧]画面が表示されます。
- [対象サービス]をクリックします。 [契約確認-契約詳細]画面が表示されます。
- [契約内容を変更する]をクリックします。 [契約変更―プラン変更]画面が表示されます。
- ご希望のサービス、プラン、契約期間を選択し、[次へ]をクリックします。 [契約変更ー契約変更内容確認]画面が表示されます。
-
契約変更の内容を確認し、同意項目にチェックのうえ、[次へ]をクリックします。
※こちらの画面で、お支払金額が確認できます。
[契約変更ー変更最終確認]画面が表示されます。
対象サービスと契約プラン
対象サービスと契約プランについては以下を参照してください。弥生会計 オンライン | やよいの青色申告 オンライン | やよいの白色申告 オンライン | 弥生給与 Next | やよいの給与明細 Next | Misoca | |
↑上位 ↓下位 |
- | トータルプラン | トータルプラン | トータルプラン | トータルプラン | プラン1000 |
ベーシックプラン | ベーシックプラン | ベーシックプラン | ベーシックプラン | ベーシックプラン | プラン100 | |
セルフプラン | セルフプラン | - | セルフプラン | セルフプラン | プラン15 | |
- | フリープラン | - |
プランの詳細について知りたい(弥生会計 オンライン/やよいの青色申告 オンライン/やよいの白色申告 オンライン) プランの詳細について知りたい(弥生給与 Next/やよいの給与明細 Next) プランの詳細について知りたい(Misoca)
上位プランへの変更
- お申込期間:いつでも可能
※弥生会計 オンライン/やよいの青色申告 オンライン/やよいの白色申告 オンライン/Misocaをご利用の場合、契約終了月には、変更できない場合があります。
契約終了月前月まで、もしくは、契約終了月翌月以降であれば変更手続きが可能です。 - 変更後のプランが適用されるタイミング:即時
- 変更後の料金について
年契約 申込日の翌月1日から1年間分を一括前払い 月契約 申込月分から変更後のプラン料金を翌月後払い
年契約の途中でプランを変更した場合、契約更新月までの差額をお支払いいただきます。
お支払金額は手続きの途中で画面上に表示されます。
下位プランへの変更
- 変更後のプランが適用されるタイミング:現在の契約期間終了後(次回契約期間より)
- お申込期間
年契約 契約終了月の前月末日まで 月契約 契約終了月末日まで - 変更後の料金について
年契約 現在の契約終了月に、次回1年間の契約分を一括前払い 月契約 契約変更申込月の翌月分から変更後のプラン料金を後払い