デスクトップソフトの最新製品をご利用中であれば、お得な価格で上位グレードの製品に移行できます。
製品の概要や各機能は、機能比較表をご確認ください。
- マイポータル(Web) にログインし、[契約管理]-[デスクトップアプリ管理]-[利用サービス一覧]をクリックします。 [契約確認-契約一覧]画面が表示されます。
- アップグレードする製品をクリックします。
- [製品をアップグレードする]をクリックします。
- 画面に従って、アップグレードする製品を購入します。 手続き完了後に送信されるメールには、ライセンス認証時に必要になる「弥生製品登録番号」が記載されています。
- 「あんしん保守サポート」を2年以上継続されているお客さまには、上位グレード製品へのアップグレード価格を割引価格でご提供いたします。
詳細は、製品アップグレード割引をご確認ください。 - 上記割引価格は、上位グレード製品への移行が対象です。下位グレード製品への移行をご希望の場合は、新規としてご購入ください。
製品アップグレードお申し込みの注意点
- 現在の「あんしん保守サポート」は追加料金なしで引き継ぎます。
- 次回更新の「あんしん保守サポート」から、アップグレード後のサポート料金が適用されます。アップグレード後の料金は、あんしん保守サポート_通常年間価格(税抜)を参照してください。
- 上位グレード製品へのアップグレード後は、アップグレード前の製品に戻すことはできません。お申し込みの前に、機能比較表をご確認ください。
- アップグレード後のサポートプランで下位選択する場合(サポートプランダウングレード)は、次回の契約更新時から適用されます。あんしん保守サポート期間中は、変更手続きを行っても即時変更されません。
サポートプラン(デスクトップソフト)を変更したい - 弥生会計 プロフェッショナル 2ユーザーへ製品アップグレードをご検討のお客さま
データベースがSQL Server管理となるためデータ形式が変更になります。データベースにSQL Serverを利用している製品は、弥生ドライブからデータを直接開くことはできません。
詳細は、 弥生ドライブから直接データを開くことができる製品 を参照してください。
ご不明な点がございましたら、カスタマーセンターにお問い合わせください。