上位製品へ移行する(アップグレード)場合の注意点 弥生デスクトップソフト共通 サポート情報

ID:ida26190

上位製品へ移行する(アップグレード)場合は、お使いいただく前に以下をご確認ください。


弥生会計(やよいの青色申告)の場合

  • やよいの青色申告から弥生会計 スタンダード/弥生会計 プロフェッショナルへ移行
    現在ご利用中の製品のライセンス認証を解除してアンインストール(削除)を行います。
    次に上位製品をインストールし、新しい弥生製品登録番号でライセンス認証を行ってお使いください。
  • 弥生会計 スタンダードから弥生会計 プロフェッショナルへ移行
    現在ご利用中の製品のライセンス認証を解除して、新しい弥生製品登録番号でライセンス認証を行ってお使いください。
    ※現在お使いの製品をアンインストール(削除)する必要はありません。
  • 下位製品※から弥生会計プロフェッショナル 2ユーザーへ移行
    現在ご利用中の製品のライセンス認証を解除して、新しい弥生製品登録番号でライセンス認証を行ってお使いください。
    弥生会計 プロフェッショナル 2ユーザーで利用するために、データベースのインストールとデータ形式移行が必要です。
    詳細は以下のFAQをご確認のうえお使いください。

    弥生会計 スタンダード/プロフェッショナルから弥生会計 プロフェッショナル 2ユーザーへ移行する方法

    ただし、やよいの青色申告の場合は、製品のアンインストール(削除)が必要です。

    ※下位製品とはやよいの青色申告/弥生会計 スタンダード/弥生会計 プロフェッショナル


弥生販売の場合

  • 弥生販売 スタンダードから弥生販売 プロフェッショナルへ移行
    現在ご利用中の製品のライセンス認証を解除して、新しい弥生製品登録番号でライセンス認証を行ってお使いください。
    ※現在お使いの製品をアンインストール(削除)する必要はありません。
  • 弥生販売 プロフェッショナル 2ユーザーへ移行
    現在ご利用中の製品のライセンス認証を解除して、新しい弥生製品登録番号でライセンス認証を行います。
    その他に必要なデータの移行、および親機へのデータ接続などさまざまな準備が必要です。
    詳細は以下のFAQをご確認のうえお使いください。

    弥生販売 スタンダード/プロフェッショナルから弥生販売 プロフェッショナル 2ユーザーへ移行する方法


やよいの給与計算の場合

  • やよいの給与計算から弥生給与へ移行
    現在ご利用中の製品のライセンス認証を解除してアンインストール(削除)を行います。
    次に弥生給与をインストールし、新しい弥生製品登録番号でライセンス認証を行ってお使いください。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク