弥生製品のバックアップファイルは、Windowsの検索機能を使用して検索します。
[スタート]メニューにある[検索ボックス]で検索しても、すべてのファイルが表示されない場合があるため、以下の方法で[高度な検索]を行います。
- すべてのプログラムを終了します。
- デスクトップのタスクバーの[エクスプローラー]をクリックします。
- [PC]を選択して、[検索ボックス]に検索する弥生製品のバックアップファイルの拡張子を入力します。
各製品の拡張子については データの拡張子一覧 を参照してください。
[検索ボックス]に拡張子を入力すると検索が開始され、検索条件に該当するファイルが表示されます。[ファイル名]や[更新日時]から、必要なファイルを確認してください。- [PC]を選択して検索すると、ネットワークを含め、すべてのドライブを検索するため、検索結果が表示されるまでに時間がかかることがあります。
個別のドライブのみを検索する場合は、検索するドライブを選択してください。 - お使いのコンピューターの設定によっては、[検索ボックス]が表示されていない場合があります。[検索ボックス]が表示されていない場合は、お使いのコンピューターのメーカーにお問い合わせください。
- [PC]を選択して検索すると、ネットワークを含め、すべてのドライブを検索するため、検索結果が表示されるまでに時間がかかることがあります。
- バックアップファイルを復元する場合は、検索結果のファイル名(名前)をダブルクリックします。
[バックアップファイルの復元]画面が表示され、バックアップファイルを復元できます。
- バックアップファイルの復元 :弥生会計(やよいの青色申告)
- バックアップファイルの復元 :弥生給与(やよいの給与計算)
- バックアップファイルの復元 :弥生販売
- バックアップファイルの復元 :やよいの見積・納品・請求書
- バックアップファイルの復元 :やよいの顧客管理