これによって売上や仕入の取引を複数の担当者で分担して入力したり、取引が入力されてリアルタイムに変動する在庫を即座に確認することができます。
ライセンス
複数のコンピューターで使用する場合は、弥生販売を使用するコンピューターの台数に応じてライセンスが必要です。
弥生販売を操作する別のコンピューターを決め、追加購入した弥生販売をインストールします。次のような構成になります。
事業所データを共有するための設定
事業所データを共有して複数のコンピューターで使用するには次のような設定が必要です。- ネットワーク環境の設定
ネットワーク環境の設定をします。
ネットワーク環境に関する注意事項
追加購入をした弥生販売をインストールしたすべてのコンピューターで設定が必要です。 - 事業所データへの接続を設定
使用する事業所データの参照先の設定をします。
データベースパスワード(saパスワード)と保存先サーバーの設定方法
追加購入をした弥生販売をインストールしたすべてのコンピューターで設定が必要です。 - ユーザーを登録する
同時に複数のコンピューターから事業所データへ接続するには、同時にアクセスするコンピューターの台数分だけユーザーを登録する必要があります。
ユーザー管理について
事業所データを共有するときの制限事項
事業所データを複数のユーザーで同時に使用する場合は、使用できない機能があります。
複数のユーザーで使用する場合のメニューに関する制限事項