既存データを複写してデータを作成 弥生会計 サポート情報

ID:ida17733

既にある事業所データの設定を複写して、新しい事業所データを作成できます。
同じ業種で設定が似ている事業所データを複数作成する場合に便利です。

既存データから新しいデータに複写される項目
  • クイックナビゲータの[導入]カテゴリの[データの新規作成]をクリックするか、[ファイル]メニューの[新規作成]をクリックします。[事業所データの新規作成]画面が表示されます。
  • [既存のデータを複写してデータを作成する]を選択して、[次へ]をクリックします。
  • 複写するデータの選択で[参照]をクリックします。[事業所データの選択]画面が表示されます。
  • 設定を複写する事業所データを選択して[開く]をクリックします。
    [ログイン]画面が表示された場合は、ユーザー名を選択し、パスワードを入力します。
  • 選択した事業所データから複写する会計期間を選択します。
  • 法人の場合は事業所名と法人番号を入力します。個人の場合は氏名と屋号(事業所名)を入力します。
  • 法人の場合は決算期と期首日、個人の場合は会計年度を入力します。

    以降の詳細な手順は、次の参照先で確認してください。

    法人の事業所データの作成 手順6以降
    個人の事業所データの作成 手順7以降

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ