給与明細書、賞与明細書のレイアウトを作成します。
[明細項目管理]画面で追加した項目を明細書レイアウトに設定することができます。
従業員の[業務情報]で従業員ごとに使用する明細書レイアウトを設定します。
メニューの[設定]-[明細書レイアウト管理]をクリックして表示される画面で設定します。
明細書レイアウトの新規作成
- 作成する明細書に合わせて、[給与]タブまたは[賞与]タブをクリックして切り替えます。
- 「明細書レイアウトを追加」をクリックします。
- 明細書レイアウト名を入力して、[保存]をクリックします。
-
「勤怠」「支給」「控除」「その他」に必要な明細項目を選択して設定します。
明細項目の並べ替え
明細項目の左側にある「=」をドラッグすると明細項目を上下に移動することができ、表示順を入れ替えることができます。
- [保存]をクリックします。
明細書レイアウトの変更
- 必要に応じて、[給与]タブまたは[賞与]タブをクリックして切り替えます。
- 変更する明細書レイアウトを選択します。
- 変更する明細項目を選択して設定します。
-
[保存]をクリックします。
明細書レイアウト名の変更
明細書レイアウト名を変更する場合は、明細書レイアウト名の右側にあるマークをクリックします。
表示された画面で、明細書レイアウト名を変更します。
明細書レイアウトの削除
- 必要に応じて、[給与]タブまたは[賞与]タブをクリックして切り替えます。
- 削除する明細書レイアウトを選択します。
- 明細書レイアウト名の右側にある「-」をクリックします。
-
確認メッセージが表示されたら[削除]をクリックします。
明細書レイアウトが削除されます。
※従業員の[業務情報]に設定されている明細書レイアウトは削除できません。