「口座連携の設定」の自動更新を有効にする やよいの青色申告 オンライン サポート情報

ID:ida16536
自動で利用明細を取得するためには、自動更新の設定を行う必要があります。
また、インストール版を使用している場合は、設定した時間にコンピューターが起動している必要があります。
  • 「スマート取引取込」を起動します。 「スマート取引取込」の起動
  • 設定メニューの[サービスの連携]をクリックします。 [連携済みのサービス一覧]画面が表示されます。
  • 「口座連携」アイコン横の▼をクリックして[取得の設定を行う]を選択します。 [口座連携の設定]画面が表示されます。
  • [ログイン画面へ]をクリックした後、弥生IDとパスワードを入力し[ログイン]をクリックします。 「口座連携の設定」のトップ画面が表示されます。
  • [自動更新設定]をクリックします。

    [自動更新設定]画面が表示されます。

    • インストール版

      「「自動更新機能」を有効化するためには下記のボタンをクリックしてください。」が表示された場合は、[有効化する]ボタンをクリックします。
    • クラウド版

      自動更新完了の通知メールは[ON/OFF]の切り替えが可能です。
      エラー発生時は、設定が[OFF]でもメールが送信されます。
  • [自動更新時間の設定]で自動更新する時間を選択し、[+追加する]をクリックします。 自動更新時間は、複数追加できます。
  • インストール版の場合、[最新の設定をツールに反映する]をクリックします。 [自動更新の稼働状況]に[ON/OFF]が表示されます。
    [ON]が表示されていることを確認します。

「自動更新」が動作しない

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