給与データを作成する際に、[データ新規作成ウィザード]で設定した所定労働日数と時間数、各種保険の加入状況などの給与規定を確認、設定します。
- クイックナビゲータの[導入]カテゴリから[給与規定]をクリックします。 [給与規定]画面が表示されます。
- 使用する支給形態や、労働保険と社会保険の加入状況などを設定します。
タブはクリックして切り替えます。
- [一般]タブ
残業や遅刻などの割増、減額単価の計算に使用する所定労働日数と時間数や、支給形態、時間管理方法などを設定します。
基本情報の設定(給与規定:[一般]タブ) - [労働保険]タブ
雇用保険と労災保険の加入状況、保険料率などを設定します。
労働保険の設定(給与規定:[労働保険]タブ) - [社会保険]タブ
健康保険、介護保険、厚生年金保険、および厚生年金基金の加入状況、保険料率などを設定します。
社会保険の設定(給与規定:[社会保険]タブ) - [その他]タブ
所得税の計算方法や、休職時の支給率、昇給月度などを設定します。
所得税の計算や昇給月度などの設定(給与規定:[その他]タブ)
- [一般]タブ