「タイムカード」では、従業員一人ひとりの月別データと日別データを、月別に確認できます。
本記事では、管理者アカウントでログインした場合の仕様を解説します。従業員アカウントでログインした場合の仕様は「 【従業員画面】「タイムカード」の操作方法(PC) 」をご参照ください。
※内部設定が異なる場合は、本記事と表示が変わることがあります。
画面の説明
番号 | 項目名 | 説明 |
1 | 切り替えタブ | タブを選択することで表示項目を切り替えます。 タイムカード デフォルトの勤怠項目を表示します。 タイムカードカスタム カスタムデータ項目設定で設定した勤怠項目を表示します。 集計項目のカスタマイズ方法(カスタムデータ項目設定) |
2 | 表示条件の指定 | 表示月や表示データなどを指定します。[表示]ボタンのクリックでデータが表示されます。 「オプション」で以下を選択可能です。 打刻集約 打刻データを1つのセルに表示します。 週の集計 日別データ内に、「週の法定労働時間」適用後の残業時間を表示します。 位置情報を表示する 打刻時に取得した位置情報を表示します。位置情報は、Myレコーダーや携帯ブラウザ打刻の利用時に取得可能です。 休日を法定・法定外休日で表示 月別データ > 時間集計欄の「休日」の集計欄を、「法定休日」と「法定外休日」に分けて表示します。 本日時点の休暇残数を表示する
|
3 | 月別データ | 時間集計 労働時間などの集計データを確認します。 日数集計 出勤日数や、休暇の取得日数などを確認します。
|
4 | 日別データ | 日別の打刻データ、スケジュール、勤務集計を確認します。 ピンク色にハイライトされている日は「エラー勤務」となり、修正が必要です。 |
各種操作
番号 | 項目名 | 説明 |
1 | スケジュール編集 | 1ヶ月のスケジュールをまとめて編集できます(「
月間スケジュールの手動登録 / 削除方法(スケジュール管理)
」の「[2]個人単位で月間のスケジュール登録を行う」をご参照ください)。 ※全権管理者、または「スケジュール管理」権限が「■閲覧・申請」以上の一般管理者だけに表示されます。 |
2 | タイムカード/EXCEL 出力 | タイムカードを、PDF形式、またはExcel形式でダウンロードします。 ※英語環境では、PDF形式でのダウンロードはできません。 |
3 | 月の集計確認 | 月の勤怠計算の手順を確認できます。 ※全権管理者だけに表示されます。 月の集計の詳細確認方法(タイムカード) |
4 | 休暇詳細表示 | 休暇詳細画面を開きます。 「休暇詳細」の確認 / 操作方法(従業員ごとの休暇付与・取得の確認、編集) |
5 | 勤務編集 | 勤務データ編集画面を開きます。 「勤務データ編集画面」の操作方法 |
補足:表示項目の設定
デフォルトの勤怠項目を並び変えることはできませんが、各管理者と従業員(共通)に対して、表示 / 非表示の設定は可能です。詳しい設定方法は、「
デフォルト勤怠項目の表示 / 非表示設定方法(表示項目設定)
」をご参照ください。