従業員の退職等でユーザーアカウントが不要になった場合の手順を説明します。
- 弥生経費 Nextを起動し、該当者を非アクティブに設定します。アクティブ状態についての詳細は
ユーザー情報更新
を参照してください。
- サイドバーの[管理]から[ユーザー]をクリックします。
- 一覧画面から該当者を選択し、[アクティブ]のチェックを外します。
- [保存]をクリックします。
- マイポータルから該当者のライセンス割り当てを変更します。 ライセンス割り当てを変更したい
- 該当者を事業グループから除外します。
- マイポータルから[ユーザー管理]-[事業者(事業グループ)管理]の[メンバー除外]をクリックします。
- [メンバー除外]画面で、除外したい該当者にチェックを付けて[確認する]をクリックします。
- 確認画面が表示されたら[除外する]をクリックします。
- 該当者の弥生IDを削除します。 弥生ID(メールアドレス)を削除したい