[送信一覧]>[状況照会]>[納付情報一覧]から、もしくは[送信一覧]>[状況照会]>[公文書・コメント一覧]から、電子納付に必要な情報をご確認いただけます。
◆コメント サンプル◆
<メッセージタイトル>
保険料の電子納付に関するお知らせ
<本文>
※保険料を電子納付する方向けのお知らせです。※
※口座振替納付又は紙の納付書(領収済通知書)を使用した金融機関窓口での払込による納付を行う方は、誤って、二重に納付することが無いよう注意してください。※
電子納付を行う場合の情報は以下のとおりです。
納付番号:「※※※※※※※※※※※※※※※※」
確認番号:「※※※※※※」
収納機関番号:「※※※※※」
金額:「※※※※※※」
操作方法
- [帳票]>[送信一覧]>[e-Gov]>該当手続きの[状況照会]をクリックします。
[e-Gov情報の取得]ボタンは、「e-Gov情報取得方式切替」にて「手動取得」を選択している場合のみ表示されます。
取得方式の切替方法の設定については、以下の関連記事内「【補足】e-Gov情報取得方式切替方法」をご確認ください。
「送信一覧」操作方法 - [納付情報一覧]をクリックします。
- 「納付番号」「確認番号」「収納機関番号」の情報を確認してください。