ホールディングス連携をしている企業間で、親会社のテンプレート情報を子会社で利用する機能についてご説明します。
目次
- 子会社のシステムへログイン
- 各テンプレートの複製
申請ワークフローの複製
申請タスクの複製
従業員への追加質問の複製
文書マスタの複製
汎用出力テンプレートの複製
子会社のシステムへログイン
システム画面右上に表示されている、[屋号:ログイン利用者]をクリックします。
ホールディングス連携をしている子会社が表示されるので、親会社の利用者にて、子会社のシステムにログインします。
各テンプレートの複製
申請ワークフローの複製
※子会社での権限が「管理者」の場合のみ利用できます。
- [ワークフロー]>[申請ワークフローの設定]>[申請ワークフローの設定]をクリックします。
- [連携元企業のフォームから複製]をクリックします。
ホールディングス連携をしている親会社の申請フォーム一覧が表示されます。 - 「選択」列(1)から複製する申請フォームを選択し、[複製](2)をクリックします。[詳細]をクリックすると申請フォーム詳細が確認できます。
※複製元の申請フォーム内に設定している従業員台帳の項目が、子会社側に設定がない場合は選択できません。[詳細]をクリックすると「申請フォーム詳細」ウィンドウが表示されます。
[CSV出力]をクリックすると、表示されている全項目が出力されます。
「対応項目がない項目のみ表示する」にチェックすると、赤い背景の項目のみが表示されます。 - 画面上部に「申請フォームを複製しました。」と表示され、一覧に複製した申請フォームが表示されます。複製して作成した申請フォームの「申請フォーム名」は、「元の名称(親会社名)」となります。
この後の操作方法については、以下の関連記事をご参照ください。
ワークフロー「申請ワークフローの設定」方法
申請タスクの複製
※子会社での権限が「管理者」の場合のみ利用できます。
- [ワークフロー]>[申請タスク管理]>[申請タスクの発行]をクリックします。
- [連携元企業のタスクから複製]をクリックします。
ホールディングス連携をしている親会社の申請タスク一覧が表示されます。 - 「選択」列(1)から複製する申請タスクを選択し、[複製](2)をクリックします。[詳細]をクリックすると申請タスク詳細が確認できます。
※複製元の申請タスク内に設定している従業員台帳の項目が、子会社側に設定がない場合は選択できません。[詳細]をクリックすると申請タスク詳細が確認できます。
[CSV出力]をクリックすると、表示されている全項目が出力されます。
「対応項目がない項目のみ表示する」にチェックすると、赤い背景の項目のみが表示されます。 - 画面上部に「申請タスクを複製しました。」と表示され、一覧に複製した申請タスクが表示されます。複製して作成した申請タスクの「タスク名」は、「元の名称(親会社名)」となります。
※承認経路は別途設定が必要です。
この後の操作方法については、以下の関連記事をご参照ください。
ワークフロー「申請タスクの発行」方法
従業員への追加質問の複製
- [従業員マイページ]>[入社・身上申告タスク管理]>[従業員への追加質問]をクリックします。
- [連携元企業の質問グループから複製]をクリックします。
ホールディングス連携をしている親会社の追加質問グループ一覧が表示されます。 - 「選択」列(1)から複製する追加質問グループを選択し、[複製](2)をクリックします。[詳細]をクリックすると質問グループ詳細が確認できます。
※複製元の追加質問グループ一覧内に設定している従業員台帳の項目が、子会社側に設定がない場合は、選択できません。[詳細]をクリックすると「質問グループ詳細」ウィンドウが表示されます。
[CSV出力]をクリックすると、表示されている全項目が出力されます。
「対応項目がない項目のみ表示する」にチェックすると、赤い背景の項目のみが表示されます。 - 一覧に複製した追加質問が作成されます。複製して作成した追加質問の「質問グループ名」は、「元の名称(親会社名)」となります。
この後の操作方法については、以下の関連記事をご参照ください。
「従業員への追加質問」設定方法
文書マスタの複製
- [従業員マイページ]>[文書・雇用契約書管理]>[文書マスタ]をクリックします。
- [連携元企業の文書マスタから複製]をクリックします。
ホールディングス連携をしている親会社の文書マスタ一覧が表示されます。 - 「選択」列(1)から複製する文書マスタをチェックし、[複製](2)をクリックします。
- 画面上部に「文書マスタを複製しました。」と表示され、一覧に複製した文書マスタが表示されます。複製して作成した文書マスタの「タイトル」は、「元の名称(親会社名)」となります。
この後の操作方法については、以下の関連記事をご参照ください。
「文書マスタ」作成方法
汎用出力テンプレートの複製
- [台帳管理]>[従業員台帳設定]>[汎用出力テンプレート一覧]をクリックします。
- [連携元企業のテンプレートを複製]をクリックします。
ホールディングス連携をしている親会社の汎用データ変換テンプレート一覧が表示されます。 - 「選択」列(1)から複製するテンプレートを選択し、[複製](2)をクリックします。[詳細]をクリックするとテンプレート詳細が確認できます。
※複製元のテンプレート内に設定している従業員台帳の追加項目が、子会社側に設定がない場合は選択できません。[詳細]をクリックすると「テンプレート詳細」ウィンドウが表示され、「出力先」「出力元」「出力先の選択肢」「連携先追加項目名」が確認できます。
[CSV出力]をクリックすると、表示されている全項目が出力されます。
このウィンドウからでもテンプレートの複製がおこなえます。 - 画面上部に「テンプレートを複製しました。」と表示され、一覧に複製したテンプレートが表示されます。複製して作成したテンプレートの「テンプレート名」は、「元の名称(親会社名)」となります。
この後の操作方法については、以下の関連記事をご参照ください。
「汎用データ出力」方法