弥生IDとは、弥生のサービスを利用するためのIDです。
メールアドレス(弥生ID)とパスワードを登録するだけで、すぐに利用することができます。
弥生製品を複数名で利用する場合は、利用者ごとにメールアドレスとパスワードを登録してください。
新たに弥生IDを登録する場合は、以下のFAQを参照してください。
弥生IDを新規登録する
弥生IDのパスワードがわからない場合は、以下のFAQを参照してください。
弥生IDのパスワードを忘れた
弥生IDを登録するとできること
■デスクトップソフトご利用の方向けサービス
マイポータルにログインすると、各種サービスが利用できるようになります。
- 弥生製品登録番号やライセンスなどデスクトップソフトに関する情報の確認
マイポータルで弥生製品登録番号やライセンス認証状況を確認することができます。 - 弥生ドライブを利用した「データ共有サービス」のご利用
弥生ドライブにデスクトップソフトのデータをアップロード(保管)すれば、会社でも自宅でも使うことができ、会計事務所とも共有することができます。 - デスクトップの弥生 マイポータルのご利用
弥生製品の起動が簡単にできます。弥生からのお知らせや有益な情報の確認、各種サービスも弥生 マイポータルから利用することができます。 - デスクトップソフトのお申し込みやサポートの契約管理
「あんしん保守サポート」ご加入後によくある質問 デスクトップソフトのご購入やあんしん保守サポートのお申し込み・契約の変更、会計事務所(弥生PAP)とのデータ共有設定などができます。 - その他
・弥生製品のプログラムダウンロード
・弥生製品と連動して使用する「達人シリーズ連動コンポーネント」のダウンロード
■クラウドサービスご利用の方向けサービス
マイポータル(Web)から、各種サービスを利用することができます。- 弥生からのお知らせ
弥生からのお知らせや有益な情報を、すぐに確認できます。 - クラウドサービスの起動
ご利用中のクラウドサービスの起動を簡単に行うことができます。
- 弥生会計 オンライン
- やよいの青色申告 オンライン
- やよいの白色申告 オンライン
- 弥生給与 Next
- やよいの給与明細 Next
- Misoca - クラウドサービスのお申し込みや契約管理、設定の変更
クラウドサービスのお申し込みや契約の変更、会計事務所(弥生PAP)とのデータ共有設定などができます。
■自動化・業務効率化サービスのご利用
- YAYOI SMART CONNECTを利用したスマート取引取込のご利用
銀行口座やクレジットカードなどの取引データや領収書の入力を、会計ソフトに手入力することなく仕訳として自動で取り込むことができます。
※デスクトップソフトをご利用の方は、マイポータル(Web) で保有製品の追加が必要です。
マイポータルに保有製品情報を登録する方法 - スマート証憑管理のご利用
得意先から受領、あるいは自社発行した領収書・請求書・納品書・見積書などの証憑をクラウド上で保存・管理することができます。
※弥生会計 ネットワーク、弥生販売 ネットワークをご利用の方は、マイポータル(Web)で製品の登録が必要です。
マイポータル(Web)に製品を登録する方法は、以下のFAQを参照してください。
製品を登録する(弥生ネットワーク)
■事業支援サービスのご利用
-
弥生のかんたん会社設立のご利用・お申し込み
案内に沿って入力するだけで会社設立書類を作成することのできるクラウドサービスです。 -
弥生の設立お任せサービスのご利用・お申し込み
弥生が提携する専門家が、お客さまの代わりに会社設立手続きを代行します。会社設立にかける時間がなくても、コストを抑えた法人登記が可能です。 -
弥生のかんたん開業届のご利用・お申し込み
案内に沿って入力するだけで個人事業主の開業関連書類を作成することのできるクラウドサービスです。 -
資金調達ナビのご利用
事業者の資金調達を成功に導く情報サイトです。
会員登録により資金調達手段のお気に入り登録や、ご登録いただいた会員情報に応じた検索など一部機能が追加利用できるようになります。 -
弥生のあんしんM&Aのご利用・お申し込み
会社や事業の譲渡希望者(以下、「売手」)と譲受希望者(以下、「買手」)が、M&Aの相手を探すことのできる登録無料のマッチングプラットフォームです。
売手となる法人、買手となる個人・法人、M&Aを支援したい会計事務所(弥生PAP)、それぞれの機能をご利用いただけます。