弥生会計 ネットワーク、弥生販売 ネットワークで、スマート証憑管理を利用したり、会計事務所などと製品を連携するには、あんしん保守サポートに加入している製品(サービス契約ID(お客様番号))を登録しておく必要があります。
- マイポータル(Web)の「登録済み製品一覧」を表示します。
登録済み製品一覧
ログイン画面が表示された場合は、マイポータル(Web)にログインしてから、上記URLをクリックします。 - [事業者(事業グループ)情報]画面が表示されます。画面に従って事業グループ情報を登録します。
既に事業グループが登録されている場合は[事業者(事業グループ)]画面は表示されません。
同一事業所内で事業グループを登録済みの場合
事業所内で弥生製品をお使いの実績がある場合は、既に事業グループが登録されている可能性があります。登録されている場合は、 既存の事業グループへの招待を受けてください。
事業グループにメンバーを招待したい - [製品を追加する]をクリックします。 [製品の登録]が表示されます。
- サービス契約ID(お客様番号)と、弥生のホームページ(サポート・サービス)にログインする際のパスワードを入力して、[認証する]をクリックします。
「パスワード」は弥生のホームページにログインする際のパスワードを入力してください。- サービス契約ID(お客様番号)をお忘れの場合
「お客様番号をお忘れの方はこちら」をクリックして確認してください。 - パスワードを登録していない場合
オンライン以外の方法でユーザー登録された方は、サービス契約ID(お客様番号)のパスワードは未登録の可能性があります。次のFAQを確認してください。
サポート・サービスへログインする方法を知りたい - パスワードをお忘れの場合
「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックして確認してください。 - パスワード再設定時に必要なメールアドレスがわからない、またはメールアドレスを変更する場合
次のFAQを確認してください。
登録しているメールアドレスがわかりません(弥生ネットワーク)
- サービス契約ID(お客様番号)をお忘れの場合
- 「登録済み製品一覧」が表示され、サービス契約ID(お客様番号)が登録されたことを確認できます。