弥生製品の終了時やバックアップを行う際に、以下のメッセージが表示される場合があります。
弥生ドライブへのデータ送信中にエラーが発生しました。
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弥生ドライブを起動してログイン情報を確認してください。
このメッセージが表示された場合、その後に続くメッセージ(「***」の部分)によって対応方法が異なります。該当するメッセージを以下で確認し、対応してください。
弥生IDまたはパスワードが違います。
弥生ドライブにログインするときに設定している弥生IDまたはパスワードが違っています。
製品終了時、またはバックアップ実行時に「弥生IDまたはパスワードが違います」とメッセージが表示されるログインできませんでした。入力されたお客様番号・パスワードが正しいかどうかあんしん保守サポートが有効かどうかを確認してください。
弥生ドライブにログインするときに設定しているお客様番号・パスワードが違っている、またはあんしん保守サポートが切れています。
製品終了時、またはバックアップ実行時に「ログインできませんでした。入力されたお客様番号・パスワードが正しいかどうかあんしん保守サポートが有効かどうかを確認してください。」とメッセージが表示される
あんしん保守サポートが切れている場合は、弥生ドライブを利用できません。サポートへのお申し込みが必要です。
あんしん保守サポート有効中にメッセージが表示される場合は、以下を参照してください。パスワードの有効期限を超過しているため、ログインできません。
弥生IDのパスワードが有効期限を超過しています。パスワードを再度設定してください。
製品終了時、またはバックアップ実行時に「パスワードの有効期限を超過しているため、ログインできません。」とメッセージが表示されるあんしん保守サポートが有効な製品がマイポータル(Web)で保有製品として登録されていることを確認してください。
弥生IDの保有製品情報に、あんしん保守サポートが有効な保有製品が登録されていません。
製品終了時、またはバックアップ実行時に「あんしん保守サポートが有効な製品がマイポータル(Web)で保有製品として登録されていることを確認してください。」とメッセージが表示される