[未確定の取引]に取引が表示されない 弥生会計 オンライン サポート情報

ID:ida23349

「スマート取引取込」の[未確定の取引]画面に「取引がありません」と表示される場合、以下のような原因が考えられます。

原因

対処方法

状況に応じて、以下の方法で取引が表示されるかを確認してください。

取り込まれた取引が表示されていない、取引が取り込まれていない

[未確定の取引]画面/[確定済みの取引]画面の詳細
  • [未確定の取引]画面の[更新]ボタンをクリックします。 [更新]ボタンをクリックすると、取引の一覧表示が更新されます。
    画面表示を更新することによって、取引が表示される場合があります。
  • [未確定の取引]画面で、絞り込みの日付を確認します。 期間外の日付の取引は、[未確定の取引]画面に表示されません。

「サービスの連携」の連携サービスに取引が取り込まれていない

[口座連携の設定]画面やその他連携サービスの連携先の画面に、取引が表示されているかを確認します。明細が取り込まれていないと、「スマート取引取込」の[未確定の取引]に明細(取引)が取り込まれません。
ここでは「口座連携の設定」を例に説明します。
その他連携サービスについては以下を参照してください。

関連製品・サービス

「サービス取得の設定」で設定が正しく保存できていない

[サービスの連携]画面の連携済みサービス一覧画面で、取得状況を確認します。正しく取得できていないと、「スマート取引取込」の[未確定の取引]に明細(取引)が取り込まれません。

  • 「取引の取得に必要な準備が完了していません」と表示されている

    赤文字の部分をクリック、または[…]アイコンから[取引の取得に必要な設定を行う]をクリックして設定を行います。
    詳細は、以下の「連携したサービスの取得設定をする」を参照してください。

    サービスの連携
  • [取得開始日]に日付が表示されている

    表示されている日付以降の取引のみ取り込まれます。その日付以前の取引も取り込みたい場合は、連携解除とデータ削除を行い、再度連携します。
    詳細は、以下の「連携したサービスを連携解除する」を参照してください。

    サービスの連携
  • [取得状態]にチェックマークが付いていない

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク