[未確定の取引]画面に取引が表示されない 弥生会計 オンライン サポート情報

ID:ida27053

スマート取引取込の[未確定の取引]画面に「取引がありません」と表示される場合、以下のような原因が考えられます。

原因


対処方法

状況に応じて、以下の方法で取引が表示されるかを確認してください。

スマート取引取込の表示が更新されていない、表示期間が違っている

[未確定の取引]/[確定済みの取引]画面項目 00027053_001
  • [未確定の取引]画面の[更新]をクリックします。[更新]をクリックすると、取引の一覧表示が更新されます。
    画面表示を更新することによって、取引が表示される場合があります。
  • [未確定の取引]画面で、絞り込みの日付を確認します。絞り込まれている期間外の日付の取引は、[未確定の取引]画面に表示されません。

スマート取引取込と連携したサービスに明細が取り込まれていない

[口座連携の設定]画面やその他連携サービスの連携先の画面に、取引が表示されているかを確認します。明細が取り込まれていないと、スマート取引取込の[未確定の取引]画面に明細(取引)が取り込まれません。
ここでは「口座連携の設定」を例に説明します。その他の連携先についてはスマート取引取込と連携するサービスから各公式サイトを確認してください。

  • スマート取引取込から[口座連携の設定]画面を表示します。 「口座連携の設定」にログインする
  • [銀行総合明細][カード総合明細][電子マネー総合明細]画面で明細を確認します。 過去に取得した明細を表示したい(口座連携の設定)
    明細が取り込まれていない場合は、取得期間を確認し、[銀行明細更新][カード明細更新][電子マネー明細更新]をクリックして明細を更新します。
    00027053_002
    • 明細が取得できる期間は、金融機関ごとに異なります。
      例)4月1日以降の明細を取得したいが、6月1日以降の明細しか取得されない場合
      インターネットバンキングにログインし、明細が表示されている期間を確認してください。「口座連携の設定」ではインターネットバンキングに表示されない期間の明細を取得することはできません。
    • 銀行明細更新時に「認証情報を更新してください」や「お客様の認可期間が終了しました」と表示され、明細が取得できないことがあります。
      詳細は次のFAQを参照してください。
      [口座連携の設定]画面で「認証情報更新」と表示され明細が取得できない
    • クレジットカード明細は支払請求が確定したものを取得します。クレジットカードのホームページに表示されている明細が「口座連携の設定」で取得されない場合は支払請求が確定しているかご確認ください。
      支払請求が確定していても明細が取得されない場合は、次のFAQを参照してください。
      クレジットカードの明細が取得されない
  • スマート取引取込に取引を取り込みます。 手順2で、明細が取り込まれている場合は、画面左下の[スマート取引取込]をクリックして、[未確定の取引]画面に取引が取り込まれることを確認します。
    未確定の取引

スマート取引取込と連携したサービスの「取得の設定」が正しく保存できていない

[サービスの連携]画面の連携済みサービス一覧画面で、取得状況を確認します。正しく取得できていないと、[未確定の取引]画面に取引が取り込まれません。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク