「(エラーID:E0214)」と表示されてスマート取引取込が起動できない原因と対処方法を知りたい 弥生会計(スマート取引取込) サポート情報

ID:ida27499

(エラーID:E0214)が表示される原因は、マイポータルにログインしている弥生IDにスマート取引取込の「領域」へのアクセス権がないためです。

アクセス権については、以下のFAQを参照してください。
スマート取引取込の「領域」と「アクセス権」について スマート取引取込の「領域」と「アクセス権」について(弥生会計 AE)

エラーを解消し、スマート取引取込の「領域」へアクセスするには、状況に応じて以下の対処方法をお試しください。

  • 弥生会計製品を複数保有している場合

    スマート取引取込を利用するには、弥生IDに保有製品情報を登録しアクセス権を持たせる必要があります。
    マイポータル(Web)の「保有製品情報一覧」からすべての保有製品を登録後、スマート取引取込の起動をお試しください。

    詳細な手順は、以下を参照してください。
    マイポータルに保有製品情報を登録する方法

  • 会計事務所(弥生PAP会員)と顧問先とで事業所データのやり取りをしている場合

    会計事務所または顧問先のどちらかが先にアクセス権を持っている可能性があります。
    スマート取引取込の共有設定を実行すると、会計事務所、顧問先の双方でスマート取引取込を利用できるようになります。

    詳細な手順は、以下を参照してください。
    スマート取引取込を会計事務所と顧問先で利用する

上記に該当しない、または対処方法を試してもエラーが解消できない場合は、以下のFAQを参照してください。
(エラーID:E0214)が表示された場合に別領域を作成してスマート取引取込を起動する方法

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク