スマート取引取込を起動すると「ログインに失敗しました。サポートまでご連絡ください。(エラーID:E0214)」のメッセージが表示される 弥生会計(スマート取引取込) サポート情報

ID:ida27499

このエラーメッセージはスマート取引取込へのアクセス権がない場合に表示されます。
スマート取引取込は最初に起動した弥生IDがアクセス権を持ちます。
アクセス権を持たない弥生IDではログインすることができません。

該当のエラーメッセージが表示される場合、以下のような原因が考えられますので対処方法と合わせて確認してください。

  • 会計製品を複数保有している

    スマート取引取込を利用するには、弥生IDに保有製品情報を登録しアクセス権を持たせる必要があります。
    マイポータル(Web)の「保有製品情報一覧」からすべての保有製品を登録後、スマート取引取込の起動をお試しください。

    詳細な手順は、以下を参照してください。
    マイポータルに保有製品情報を登録する方法

  • 会計事務所と顧問先とで、事業所データをやり取りしている

    会計事務所または顧問先のどちらかが先にアクセス権を持っている可能性があります。
    スマート取引取込の共有設定を実行すると、会計事務所、顧問先の双方でスマート取引取込を利用できるようになります。

    詳細な手順は、以下を参照してください。
    スマート取引取込を会計事務所と顧問先で利用する


上記に該当しない、またはエラーが回避できない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク