スマート証憑管理の利用条件を満たさない場合の機能制限について スマート証憑管理 サポート情報

ID:ida27870

スマート証憑管理の利用条件を満たさない場合、スマート証憑管理の一部機能が利用できません。

利用できる機能利用できない機能
  • 登録済の証憑の検索・閲覧
  • 登録済の証憑のダウンロード
  • 発行/受領した証憑のアップロード
  • 取引先からメールで送信された証憑の自動保管
  • 弥生販売からPDF送信または証憑の控え保存を行った証憑の自動保管
  • Misocaで発行した証憑の控えの保管
  • 弥生会計製品への仕訳送信
  • デジタルインボイス送受信

スマート証憑管理の利用条件

スマート証憑管理は、以下の方がご利用いただけます。

  • デスクトップソフトの「あんしん保守サポート(無料導入サポートを含む)」に加入している
  • クラウドサービス(無料体験プランを含む)に加入している
  • 記帳代行支援サービス※を利用している

※記帳代行支援サービスは会計事務所向けに提供しているサービスです。
スマート証憑管理の利用条件の詳細はこちらを参照してください。

次の契約状態になっている場合は、スマート証憑管理の機能が制限されます。
マイポータル(Web)にログインして、契約状態を確認してください。

  • デスクトップソフトを利用している場合
    <契約状態>
    • あんしん保守サポートの期限が切れている
    <マイポータル(Web) の確認場所>
  • クラウドサービスを利用している場合
    <契約状態>
    • 利用中のクラウドサービスの契約を更新していない
    <マイポータル(Web) の確認場所>
  • 記帳代行支援サービスを利用している場合
    <契約状態>
    • 無料体験プランで顧問先のライセンスが解除されている
    • 無料体験プランから有償プランに移行していない
    • 有償プランを更新していない
    <マイポータル(Web) の確認場所>
    • [契約管理]‐[クラウドアプリ管理]‐[利用サービス一覧]
  • 事業グループを削除すると、スマート証憑管理で保存したデータも削除されます。
    事業グループ情報を削除したい
  • 機能が制限された状態の場合、スマート証憑管理の設定画面にアクセスできなくなります。
    あんしん保守サポートやクラウドサービスを解約する前に、必ずデジタルインボイス利用設定をオフにしてください。
    デジタルインボイスの送受信

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク