「口座連携の設定」の画面構成は次のとおりです。
- トップ
「口座連携の設定」にログインすると、トップ画面が表示されます。
お知らせや明細取得状況を確認できます。- 銀行総合明細/カード総合明細/電子マネー総合明細
明細を手動で取得することができます。
口座連携した金融機関から明細を手動で取得する - 登録金融機関一覧
口座の新規登録ができます。
金融機関の登録 金融機関の登録(API連携に対応した口座)登録済みの金融機関に口座の追加登録ができます。
登録済みの金融機関に新しく口座を追加する登録口座の情報や残高の更新ができます。
口座の残高表示を更新したい(口座連携の設定) 金融機関のログイン情報を更新したい(口座連携の設定) - 自動更新設定
自動更新のOn、Offや動作状況を確認できます。
自動更新を有効にしたい(口座連携の設定)
- 銀行総合明細/カード総合明細/電子マネー総合明細
- 操作履歴確認
ログイン履歴や明細更新などの利用履歴が確認できます。
ログイン履歴を確認したい(口座連携の設定) 利用履歴を確認したい(口座連携の設定)
画面右上の赤枠で囲った箇所をクリックするとメニューが表示されます。 - お知らせシステムの稼働状況やご利用に関する案内が表示されます。
お知らせの内容はこちらから確認することもできます。- 情報取得時のエラー一覧と解決のヒント
自動更新時にエラーが発生した金融機関がある場合に表示されます。
エラーの内容と解決方法のヒントが表示されるので確認してください。 - 金融機関が公式に提供するAPIでの連携を開始いたしましたスクレイピング方式で連携している金融機関がAPI公式連携に対応した場合に表示されます。
[口座連携の設定]画面で「【重要】金融機関が公式に提供するAPIでの連携を開始しました」と表示される
- 情報取得時のエラー一覧と解決のヒント
自動更新時にエラーが発生した金融機関がある場合に表示されます。
- 明細取得状況登録口座の認証状態や自動更新の予定日、取得している明細の最新日付などが確認できます。