[給与規定]では、所定労働日数や時間数、各種保険の加入状況、給与の締切日と支給日などを確認、設定できます。
- クイックナビゲータの[導入]カテゴリから[給与規定]をクリックします。 [給与規定]画面が表示されます。
- 各タブ(ボタン)をクリックして内容を確認、設定します。
項目 説明 [一般]タブ 残業や遅刻などの割増、減額単価の計算に使用する所定労働日数と時間数や、支給形態、時間管理方法などを設定します。
基本情報の設定(給与規定:[一般]タブ)[労働保険]タブ 雇用保険と労災保険の加入状況、保険料率などを設定します。
労働保険の設定(給与規定:[労働保険]タブ)[社会保険]タブ 健康保険、介護保険、厚生年金保険、および厚生年金基金の加入状況、保険料率などを設定します。
社会保険の設定(給与規定:[社会保険]タブ)[その他]タブ 所得税の計算方法や、休職時の支給率、昇給月度などを設定します。
所得税の計算や昇給月度などの設定(給与規定:[その他]タブ)[締切日]ボタン 給与の締切日、支給日の設定変更や、締切日グループの追加(弥生給与のみ)などを行うことができます。
締切日グループの設定(締切日・支給日)の変更[支給日]ボタン 特定月の支給日を変更することができます。
特定月の支給日の変更方法[計算]ボタン [給与カレンダー]の設定を基に自動計算された平均労働日数や時間数を給与規定に転記できます。
所定労働日数と時間数を給与規定へ転記する[印刷]ボタン 設定した情報を印刷することができます。
給与規定の印刷