弥生会計の起動と終了 弥生会計 サポート情報

ID:ida17730

弥生会計の起動

弥生会計は、弥生 マイポータルから次の手順で起動します。

デスクトップの弥生 マイポータルのアイコンをダブルクリックして[弥生 マイポータル]を起動します。[ホーム]メニューの[使いはじめる]-[弥生会計]をクリックします。

弥生会計を初めて起動した場合

必要に応じて、「ライセンス認証」や「ユーザー登録」「データコンバータ」が表示されることがあります。また、最初は起動に時間がかかることがあります。

ライセンス認証の手順 起動時に[製品ご利用前に必ずユーザー登録をお済ませください]画面が表示される

弥生 マイポータル

弥生 マイポータルでは、弥生製品の起動や、サポート(使い方・FAQ)などのWebページへアクセスができます。
また、接続設定やサポートのお問い合わせなどのサポートツールも利用できます。


弥生会計の終了

弥生会計を終了するには、[ファイル]メニューの[終了]([Alt]+[F4])をクリックします。初期設定では終了時に自動バックアップが実行されます。

自動バックアップについて

自動バックアップはコンピューターのトラブルなどでデータが消去された場合などに備えて行うものです。

事業所データのバックアップの概要

オンラインアップデートについて

弥生会計の終了時に[弥生オンラインアップデート]画面が表示された場合は、インストールする更新プログラムにチェックを付けて、プログラムを最新に更新します。
手動でオンラインアップデートを実行する場合は、弥生 マイポータルから起動します。

オンラインアップデートで最新のプログラムをインストールしたい

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ