顧客の表示 やよいの顧客管理 サポート情報

ID:ida21270

顧客の情報を表示する方法は、[顧客台帳]と[顧客元帳]の2とおりがあります。詳細な手順は以下を参照してください。

[顧客台帳]画面

  • クイックナビゲータから[顧客台帳]をクリックします。 [顧客台帳]画面が表示されます。
  • [参照]をクリックするか、[コード]にカーソルがある状態で、スペースキーを押します。 [台帳参照]画面が表示されます。
  • 表示する顧客を選択して、[OK]をクリックします。 [台帳参照]画面が閉じられ、選択した顧客が[顧客台帳]画面に表示されます。

    顧客情報を修正する顧客の選択

    顧客のコードがわかっている場合は、[顧客台帳]画面の[コード]に顧客のコードを直接入力して、顧客を表示することもできます。

    [台帳参照]画面で表示する顧客を絞り込む

    [台帳参照]画面では、[表示順]で顧客の表示順序を切り替えたり、[表示名]で表示する名前を切り替えたりできます。
    また、[検索したいコード(氏名、フリガナなど)を入力してください]のボックスに文字列を入力すると、[表示順]または[表示名]で選択した項目に入力した文字列を含む顧客が表示されます。

    [電話番号順]、[携帯電話番号順]、[FAX 番号順]の表示について

    [表示順]で[電話番号順]、[携帯電話番号順]、[FAX 番号順]を選択しているときは、[表示名]が[会社名]であっても基本情報に登録されている[連絡先]に応じた番号が[表示順]の一覧に表示されます。
    例えば、[連絡先]が[自宅]に設定されている場合、[表示名]を[会社名]に選択しても、[表示順]に表示される番号は自宅の番号(携帯電話番号、FAX番号)になります。そのため[表示順]に表示される番号は、顧客によって異なり、[自宅]や[会社]、[その他]の連絡先が混在します。

[顧客元帳]画面

  • クイックナビゲータの[履歴/予定]カテゴリから[顧客元帳]をクリックします。 [顧客元帳]画面が表示されます。
  • [顧客元帳]画面左側の一覧から顧客を選択します。

    選択した顧客が表示されます。

    顧客元帳の画面構成(顧客情報の表示)

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク