請求締切と都度請求 弥生販売 サポート情報

ID:ida23212
売上伝票の作成時に、その売上の請求方法を選択します。

  • 請求締切(掛売上) 売掛金を請求締切で確定して一括請求する場合は、売上伝票の作成時に[取引区分]で「掛売上」を選択します。

    掛売上を選択した場合は、請求締切を実行し、請求締日までの売上代金から入金分を差し引いて一括して請求します。
    請求書は、前回の請求締日から今回の請求締日までに登録した売上伝票を一括した金額にして発行されます。

  • 都度請求 売掛金を売上と同時に請求する場合は、売上伝票の作成時に[取引区分]で「都度請求」を選択します。

    都度請求を選択した場合は、作成した売上伝票ごとに請求を行います。
    請求書は作成した売上伝票の合計金額に対して発行されます。売上と同時に請求締切が実行されるので、後から請求締切を実行する必要はありません。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク