弥生ドライブの概要 サポート情報

ID:ida23338

弥生ドライブは、インターネット上にお客さまのデータを安全に保管できる領域を提供します。


弥生ドライブでできること

  • 弥生製品で保存した、データファイルやバックアップファイルを弥生ドライブにアップロードして管理できます。また、弥生ドライブのデスクトップアプリから任意のファイルをアップロードして管理することもできます。
  • 「データバックアップサービス」により、弥生製品のバックアップファイルのコピーを弥生ドライブに簡単に保存できます。
  • 「データ共有サービス」により、弥生ドライブに保存しているデータを他の弥生ユーザーと共有できます。
  • なお、データを共有するには、共有相手が弥生 IDを取得しており、弥生ドライブを利用できる状態である必要があります。
  • SSL暗号化通信を利用しており、安全にデータの送受信を行えます。ファイアウォールやプロキシ環境でも利用できます。
  • 弥生ドライブのログインパスワードを保存する、しないを選択できます。
    ※ 弥生IDを使用する場合、弥生 マイポータルの設定に影響されます。

弥生ドライブの利用について

  • 弥生ドライブの利用には、あんしん保守サポート(無料導入サポートを含む)などに加入している必要があります。また、弥生IDの取得またはご使用の製品のユーザー登録を行う必要があります。
  • 弥生ドライブを弥生IDでログインして使用する場合、ご使用の製品が弥生IDにひも付けされている必要があります。弥生IDと製品登録時のメールアドレスが同一の場合は自動的にひも付けされますが、異なる場合や、弥生ID取得前にユーザー登録を行った場合は、マイポータルで保有製品情報を登録する必要があります。
  • 加入者よりサポート退会の申し出があった場合、退会日以降、弥生ドライブをご利用いただけません。
  • サポート期間が終了した場合、弥生ドライブに保存されているデータは、「弥生ドライブ利用規約」に基づきご利用いただけなくなります。
  • データ領域を継続してご利用いただくためには、更新期限内にあんしん保守サポートの更新が必要です。
  • サポート期間がいったん終了した後に再加入された場合には、新たにデータ領域をご提供いたします。この場合、再加入前のデータ領域を継続してご利用いただくことはできません。
  • あんしん保守サポートを更新されない場合は、サポート終了日までに、お客さまご自身で必要なデータのダウンロードをお願いいたします。

会計事務所やビジネスパートナーの場合

会計事務所やビジネスパートナー向けのパートナープログラムをご契約いただいている場合でも、弥生ドライブをご利用いただけます。
利用条件の詳細については弊社ホームページなどでご確認ください。




弥生ドライブの使い方 の目次へ戻る

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク