明細ボックスの使い方 弥生会計 Next サポート情報

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「明細ボックス」とは、取引で使用した金融機関やクレジットカード、電子マネー、各種サービスなどの明細データを保管しておく場所のことです。
弥生会計 Nextで管理したい金融機関やクレジットカードなどのサービスごとに、明細ボックスを作成します。

明細ボックスには、それぞれのサービスから明細データを自動取得できるオンライン連携と、明細データを手入力またはファイルでアップロードするオフラインがあります。
金融機関や各種サービスとオンライン連携すると、大量の明細データをまとめて取得して明細ボックスに保存できます。

明細ボックスに保存された明細データを基に仕訳を登録できるため、仕訳の入力作業を大幅に軽減でき、入力ミスを防ぐことができます。

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連携できるサービス

明細データの取得から仕訳の登録までの流れ

  • 事業で使用している銀行やクレジットカードなどの明細ボックスを作成します。 明細ボックスをオンライン連携すると、自動で明細データが取得されます。
    明細ボックスを作成する

    弥生請求 Next、弥生経費 Nextとの連携

    弥生請求 Next、弥生経費 Nextとの連携は、明細ボックスの作成作業は必要ありません。弥生請求 Next、弥生経費 Nextからデータが送られてくると、自動的に明細ボックスが作成されます。
    弥生請求 Next、弥生経費 Nextと連携する

    オンライン連携に対応していない金融機関等の口座の管理

    オンライン連携に対応していない金融機関を弥生会計 Nextで管理したい場合は、オフラインの明細ボックスを作成します。
    明細ボックスに明細を手動で作成することで、弥生会計 Nextで一括管理できます。

  • 明細データを確認して仕訳を登録します。 仕訳で使用する科目は自動設定されます。
    明細データから仕訳を登録する(明細処理)

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