弥生給与 Nextでは、以下の労務管理サービスと連携することができます。
<連携できる労務管理サービス>
- 弥生労務 Next
- オフィスステーション労務
上記の労務管理サービスでは、労務に関する電子申告(算定基礎届、月額変更届、賞与支払届、労働保険の年度更新など)ができます。
弥生給与 Nextと連携することで、弥生給与 Nextの従業員情報や賃金情報を労務管理サービスで使用することができます。また、労務管理サービスの標準報酬月額を弥生給与 Nextに取り込むことができます。
労務管理サービスと連携するには、弥生給与 Nextでの連携設定が必要です。
事前設定
- 労務管理サービスの準備
連携する労務管理サービスにログインできることを確認します。
弥生労務 Nextの場合は、マイポータルから[弥生労務 Next]を起動してログインします。 - 弥生給与 Nextでの連携設定
弥生給与 Nextの[外部連携設定]でAPI連携の設定を行います。
弥生労務 NextとのAPI連携設定 オフィスステーション労務とのAPI連携設定 - 従業員情報の連携
弥生給与 Nextの[外部連携]―[労務連携]で従業員情報を連携します。
従業員情報は相互に連携することができます。
労務管理サービスから従業員情報をインポートする 労務管理サービスに従業員情報をエクスポートする
労務管理サービスとの連携でできること
- 賃金情報のエクスポート
弥生給与 Nextの賃金情報を労務管理サービスにエクスポートします。
労務管理サービスに賃金情報をエクスポートする - 標準報酬月額のインポート
弥生給与 Nextの[外部連携]―[労務連携]から従業員情報を連携することで、標準報酬月額を労務管理サービスからインポートします。
労務管理サービスから従業員情報をインポートする