弥生販売をバージョンアップしたら印刷がずれる 弥生販売 サポート情報

ID:ida23069
弥生販売をバージョンアップした後、以下のような現象で今までと同じように印刷できなくなった場合は、印刷設定のコンバート(変換)を行います。

  • 印刷位置がずれる
  • 違う給紙方法で印刷される
  • 旧製品とは別のコンピューターで、最新バージョンの弥生販売にバージョンアップした場合は、印刷設定の移行を行えないため、【注意】 の対処方法を確認してください。
  • 今まで使用していた帳票が印刷画面で表示されない場合は、 今まで使用していた書式が出てこない を確認してください。

納品書や請求明細書の印刷位置がずれたり、給紙方法が旧製品と違う場合は、環境設定コンバートを行います。
詳細は、 旧製品の環境設定を、最新バージョンの弥生販売へコンバート(変換)する方法 を確認してください。

環境設定コンバートによって旧製品から移行できる設定内容は、印刷の設定以外に以下の情報があります。

  • [オプション]メニューの[環境設定]で設定した情報
  • 各種伝票の[機能設定]画面で設定した情報
  • 台帳の[参照]画面での表示順の設定情報
  • 台帳リストでの表示順の設定情報
  • 各種台帳や伝票のサイズ、画面表示の位置

印刷以外の、バージョンアップ後に多くいただくお問い合わせは、 バージョンアップした後によくある質問(弥生販売) で確認できます。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク