領収書
- 社員に先に現金を支払い、後で社員から領収書を回収しました。どのように管理したらよいですか?(会社での管理方法)
- 社員が立て替えた経費の領収書をもってきました。どのように管理すればよいですか?(会社での管理方法)
- どのタイミングで請求書を発行したらよいですか? (サービス契約の事例も記載しています)
- 先方から「売掛金と未払金を相殺したい」と連絡がありました。このとき、何か必要になる書類などはありますか?
- 領収書の名前はどんな場合でも「上様」で大丈夫ですか?
- 相手からの過入金があった場合、どう処理したらよいですか。また、相手から何かもらう必要はありますか?
- 領収書を失くしてしまった場合の処理は、どうしたらよいですか?また、何か罰則はあるのでしょうか?
- 納品書や検収書は必ず出さなければだめですか?必須でない場合、相手から求められた場合はどうしたらよいですか?
- 領収書のない電車代などはどのように管理すればよいですか?
- もらった領収書に印紙が貼られていませんが自分で貼ってもよいですか?
- 請求書などを見ながら会計・申告ソフトに取引を入力しています。この場合でも振替伝票を手書きで作る必要はありますか?
- どのような場合にいくらの印紙を貼ったらよいですか?
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