売上があったとき
- 売掛金が回収できそうにありません。何か仕訳が必要ですか?
- 売り上げたときの事務処理の流れ(請求書作成から入金確認まで)
- 売上の入金時に顧客の立て替え経費を精算したときの仕訳は?
- 保有する上場株式について、源泉所得税が差し引かれて配当金が入金されたときの仕訳
- 切手を購入したときの処理方法
- 仕訳相談でよくある質問
- 売上は、代金の入金時に売上で処理してはいけませんか?
- 売掛金から手数料が差し引かれて入金されたときの仕訳は?
- 先方から「売掛金と未払金を相殺したい」と連絡がありました。このとき、何か必要になる書類などはありますか?
- クレジットカードの売上があるときの処理方法
- 賃借人が入居したときの仕訳は?
- 毎日の売上を月1回にまとめて入力してもよいですか?
- 当社は商品代金の振込があってから商品を発送します。どのタイミングで売上を計上すればよいですか?
- 売掛金の残高がマイナスになりました。原因は何ですか。
- 不動産賃貸業です。回収していない家賃は売上に計上する必要はありますか?
- 保険金が入金されました。そのときの処理方法はどうしたらよいですか?
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決算の業務(年1回の業務)